フェルマーの料理 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

フェルマーの料理

2023年10月20日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】11月3日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・高橋文哉志尊淳

夢破れた天才数学少年
謎に包まれた料理界のカリスマとともに
数学的思考で料理という難題に向かって立ち上がる!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

小林有吾 「フェルマーの料理」(講談社「月刊少年マガジン」連載)

フェルマーの料理(1) (KCデラックス)

フェルマーの料理(1) (KCデラックス)

小林 有吾
693円(07/24 15:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

渡辺雄介、三浦希紗

渡辺 雄介(わたなべ ゆうすけ)・1979年9月20日生まれ。
・千葉県松戸市出身。
・早稲田大学第一文学部演劇映像専修卒業。
・脚本家。
オリガミクスパートナーズ所属。
大学在学中に日本テレビ系列深夜ドラマshin-D『チェリー』にて脚本デビュー。

主な作品
・dele(ディーリー)

・ザ・ファブル

 

三浦 希紗(みうら きさ)・脚本家
詳細不明

主な作品
・彼女はキレイだった

・ボクの殺意が恋をした

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

木村秀彬(きむら ひであきら)・東京都出身(幼少期をアメリカ合衆国で過ごす)。
・早稲田大学政治経済学部卒。
・作曲家・編曲家。
大学卒業後、音楽理論・編曲を学ぶためバークリー音楽大学へ留学。同大学Contemporary Writing and Production科を卒業後、映像音楽を中心に活動中。

 

主題歌

10-FEET 「Re方程式」(ユニバーサルミュージック)
公式サイト 10-FEET OFFICIAL WEB SITE

 

あらすじ 第3話

ようやく「K」の一員として認められた岳(高橋文哉)はほかのスタッフたちとともに蘭菜(小芝風花)が作った新メニューの候補を賄いとして試食することに。

蘭菜は料理界では難しいとされる肉と魚介の組合せを、旨味の相乗効果を用いて見事に調和させてみせた。

試食した岳は味を数式に当てはめて逆算し、蘭菜が採用した調理法や食材を見事に言い当てる。

そんな岳に海(志尊 淳)は、大事なお客様をお迎えする臨時休業日の厨房を任せることに。

海がサポート役に指名したのは孫六(板垣李光人)

実は孫六は岳のことをまだ認めておらず、岳に名前すら教えていない。

 

翌日、岳は蘭菜の相乗効果のアイデアを借用して大事なお客様への一皿を完成させようとするが、なぜか計算したとおりの味にならない。

そこには旨味のトラップが隠されていた……

そしてついにやってきたその大事なお客様は、岳の幼馴染で数学オリンピックのライバルだった・武蔵神楽(久保田紗友)とその父・魏一(堀部圭亮)であった……

 

金曜ドラマ「フェルマーの料理」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

北田岳(きただ がく)
……高橋文哉

数学に魅了され、数学に人生を捧げてきた数学少年。
数学オリンピック選考会でライバルの実力を目の当たりにし、数学者の道を挫折。そんな時、朝倉海と出会い、料理の才能を見出される。

 

朝倉海(あさくら かい)
……志尊淳

都内にある二つ星レストラン「K」のオーナーシェフ。
史上最年少で星を獲得した若き天才シェフ。

 

赤松蘭菜(あかまつ らんな)
……小芝風花

女性シェフ。前菜を担当。
思ったままを口にする素直でクールな性格。

 

ほか

 

出典:https://www.tbs.co.jp/fermat_tbs2023/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:金曜ドラマ「フェルマーの料理・相関図」公式サイトより

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマ「フェルマーの料理」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ