ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜 ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図など

ブラックファミリア
〜新堂家の復讐〜

2023年10月05日(木)スタート[全10話](予定)
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】12月7日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・板谷由夏

娘の死の謎は全て
“ホームパーティー”に隠されている…

“なりすまし”一家による復讐ミステリー!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

佐藤友治、城定秀夫、富安美尋

佐藤 友治(さとう ともはる)・1980年6月18日生まれ。
・大阪府出身
・脚本家。
2011年『幸運の壺 Good Fortune』で脚本家デビュー(共同脚本)。

主な作品
・ブラックリベンジ

・警視庁強行犯係 樋口顕 Season2

 

主題歌

オリヴィア・ロドリゴ 「ヴァンパイア」(ユニバーサル インターナショナル)

 

あらすじ 第10話(最終回)

一葉(板谷由夏)は、葵(瀧七海)の「私が梨里杏を殺した」という衝撃の告白に、激しく動揺。

葵は梨里杏(星乃夢奈)に対する歪んだ愛情を一葉に語り、自分を殺してほしいと迫る。

ついに、愛する梨里杏のために復讐を遂げる時が来た。

一葉は、葵の首にかけた手に力を込めていく――!

 

沙奈(渡邉理佐)は倫太郎(塩野瑛久)に監禁されたまま、危険な状態が続いていた。

倫太郎は「新堂家の家族の絆を試す」と言って航輔(山中崇)に卑劣なゲームを仕掛けた。

倫太郎の指定した時間までに航輔が監禁場所を突き止めて助けに来なければ、沙奈を裸にしてその姿を生配信すると脅迫。

しかし航輔には、場所を特定する手がかりなどまったくなかった。

タイムリミットが過ぎても、航輔は助けに来ない。

家族の絆なんてなかった、と倫太郎は身勝手な思いを吐露。

倫太郎が沙奈に迫ったその時…!?

 

伊志嶺(長妻怜央)扮するMr.サルベージの生配信で、梨里杏を殺した上に優磨(森崎ウィン)の命も狙った犯人は麗美(筒井真理子)だ、と暴露された。

麗美は、世間から激しいバッシングを浴びる。

すべては麗美の計画通りだった。

Mr.サルベージの配信を早乙女家の邸宅で見ていた一葉。

彼女は、早乙女家の罪を一身に背負う覚悟をした麗美と再会するのだった。

家族を守りたい二人の母親が、対峙する。

新堂家の復讐の果てに待ち受けるものとは!?

 

木曜ドラマ「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

新藤家

 

新堂一葉(しんどう かずは)
……板谷由夏

専業主婦。沙奈と里杏の母親。
優しく思いやりがあり、自分の事よりも常に家族の事を一番に考えている。芯が強く、一度始めたことは最後までやり切る精神力を持っている。

 

新堂航輔
……山中崇

一葉の夫で、沙奈と里杏の父親。
沙奈と梨里杏の父。家族思いの心優しい父親。真面目な性格で責任感が強い。昔はフリーでヘアメイクをやっていたが、徐々に仕事の発注がなくなり、10年前に志半ばで引退。

 

五十嵐優磨
……森崎ウィン

一葉の弟。新堂家に居候中。
内向的で寡黙な性格。イケメンだが社会適応能力が低い。大学を卒業後、やりたい事が見つからずフリーターに。

 

新堂沙奈
……渡邉理佐

一葉と航輔の娘。梨里杏の姉。
天真爛漫で好奇心旺盛、人懐こい性格。妹の梨里杏を誰よりも可愛がり、高校卒業後にバイト代を貯めて梨里杏に通学用のバックパックを買ってあげ、梨里杏はそれを3年間ボロボロになるまで大切に使っていた。

 

新堂梨里杏
……星乃夢奈

高校生。一葉と航輔の娘。沙奈の妹。不審死を遂げる。
明るく前向きな性格で、誰からも好かれる太陽の様な存在。幼い頃から、家族の愛情を一心に受け、可愛がられて育った。勉強もスポーツも出来る万能タイプで、容姿端麗。

 

ほか

 

出典:https://www.ytv.co.jp/blackfamilia/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ytv.co.jp/blackfamilia/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ