正直不動産2 ネタバレあらすじ第9話とキャストなど

正直不動産2

2023年01月09日(火)スタート [全10話]
毎週火曜 夜10時00分~10時45分
【NHK 総合・NHK BSP4K】3月5日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・山下智久

永瀬&月下の名コンビが
不動産で悩む人々を
あの“風”に乗って救います!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

大谷アキラ(漫画)夏原武(原案)水野光博(脚本)「正直不動産」(ビッグコミックス / 小学館刊)

正直不動産(1) (ビッグコミックス)

正直不動産(1) (ビッグコミックス)

大谷アキラ, 夏原武, 水野光博
693円(04/24 06:51時点)
発売日: 2017/12/27
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

根本ノンジ 清水匡 木滝りま

根本 ノンジ(ねもと ノンジ)・千葉県生まれ。
・脚本家、放送作家。
小劇団の作演出などを務めながら、構成作家として活動。

主な作品
・正直不動産

・サ道

 

清水 匡(しみず まさし)・1971年8月3日生まれ。
・京都府京都市出身。
・東京映像芸術学院卒業。
・脚本家、小説家。

主な作品
・僕の姉ちゃん

・ただ離婚してないだけ

 

木滝 りま(きたき りま)・茨城県出身。
・脚本家。

主な作品
・半熟ファミリア

 

音楽

佐橋 俊彦(さはし としひこ)・1959年11月12日生まれ。
・東京都出身。
・東京芸術大学卒業。
・作曲家・編曲家。
フェイス音楽出版所属。

 

主題歌

小田和正「so far so good」

 

あらすじ 第9話

「神木という男」

営業成績ナンバーワンに異常なまでに執着する神木(ディーン・フジオカ)は、サブリース契約を結んでいるオーナー達から違法スレスレのやり方で利益を得ようとする。

そんな神木に危うさを感じる花澤(倉科カナ)は、神木を止めようと月下(福原遥)に協力を求める。

 

永瀬(山下智久)と月下は登坂(草刈正雄)から、神木がナンバーワンにこだわるきっかけとなった過去の事件のことを聞くが、それはあまりにも悲しい出来事だった。

 

ドラマ10「正直不動産2」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

永瀬 財地(ながせ さいち)
……山下智久

巧みな話術で登坂不動産の成績ナンバーワン長年を誇ってきた。
しかし、壊した祠(ほこら)のたたりにより突然嘘がつけなくなってしまう。本音しか語ることができないため、お客との交渉に悪戦苦闘。“正直すぎる”営業マンとなった永瀬は、当初は成績がガタ落ちするも「正直」営業により客の信頼を得て成約を勝ち取るケースが増えてくる。恋愛についてもあの「風」が吹くことでなかなかうまくいかない。タワーマンションに再度住むのが目標。そんな永瀬の前に、最強の敵が現れることに…。

 

月下 咲良(つきした さくら)
……福原遥

登坂不動産、永瀬の後輩。
過去に両親が不動産トラブルで離婚。そのため、不動産で人を幸せにすることを目標にカスタマーファーストをモットーに頑張る。永瀬の指導のもと、すでに月間営業ナンバーワンをゲットして下克上を達成するほど成長している。ミネルヴァ不動産の花澤をライバル視しながらも女性として尊敬している。

 

ほか

 

画像の上でクリックすると拡大します

出典:https://www.nhk.jp/p/shojiki-fudosan/ts/2J96ZZK84Y/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ10「正直不動産2」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ