グレイトギフト ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

グレイトギフト

2024年01月18日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】3月7日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・反町隆史

うだつの上がらない病理医
vs
陰謀渦巻く大学病院

完全犯罪を可能にする殺人球菌《ギフト》をめぐる
ノンストップサバイバル医療ミステリー

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

黒岩 勉(くろいわ つとむ)・1973年7月19日生まれ。
・埼玉県出身。
・青山学院大学経営学部卒業。
・構成作家、脚本家および小説家。
2009年『世にも奇妙な物語』で脚本家デビュー。

主な作品
・メゾン・ド・ポリス

・危険なビーナス

・らせんの迷宮

 

音楽

得田 真裕(とくだ まさひろ)・1984年10月2日生まれ。
・鹿児島県出身。
・長崎大学教育学部芸術文化コース卒。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
所属事務所はワンミュージック。
2013年、NHKスペシャル『“世界最強”伝説 ラスベガス 世紀の一戦』で音楽を初めて担当。以降、主に劇伴・テーマ音楽で多くの作品に参加している。
公式サイト ONEMUSIC OFFICIAL WEBSITE

 

主題歌

JUJU 「一線」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
公式サイト JUJU official site
挿入歌:WurtS「SF東京」(EMI Records/W’s Project)

あらすじ 第8話

明鏡医科大学付属病院とその周辺で起こった連続殺人に使われた殺人球菌「ギフト」。

その正体は、かつて国立生命理工学研究所で密かに誕生した球菌「オクトセブン」――あろうことか、現在は明鏡医科大学付属病院に所属する検査技師・久留米穂希(波瑠)が偶然生み出したものだった!

だが、久留米は明鏡医大に球菌を持ち込んだ真犯人は、自分ではないと主張。

新理事長・白鳥稔(佐々木蔵之介)がギフト=初期型オクトセブンを悪用して邪魔者を消し続ける中、真犯人による直近の殺人で初めて使用された「改良型オクトセブン」の特性も踏まえ、“驚くべき真犯人像”を推察するが…。

 

久留米の告白&推理を聞いてもなお、白鳥は密かに彼女が真犯人だと疑い続けていた。

なんと彼は、久留米と共闘関係を結んでギフトを培養してきた病理医・藤巻達臣(反町隆史)に、味方のふりをして改良型オクトセブンの出処を探るよう命令。

かたや、久留米の無実を信じる藤巻は、何としても真犯人の正体を突き止めようと奮起する!

そんな藤巻を、久留米は“秘密の場所”へ案内し…!?

 

時を同じくして白鳥は、藤巻と久留米にギフトを贈ろうと計画。

しかし、手持ちのギフトは残り1本しかない。

そこで白鳥は、新たな培養者として検査技師・奈良茉莉(小野花梨)に白羽の矢を立て、早急にギフトを増やそうと試みるのだが…。

一方、藤巻は久留米の命を守るため、敢然と白鳥に立ち向かっていくことに!

さらに、事務長・本坊巧(筒井道隆)や心臓外科医・郡司博光(津田健次郎)らも意を決し、これまで忠誠を誓ってきた白鳥に反旗を翻すべく結託し…。

 

ついに訪れる形勢逆転の時!

藤巻が猛攻に転じ、どんどん追い詰められていく白鳥…。

そんな中、これまで目には見えない存在だった真犯人が、とうとう姿を現す――。

 


木曜ドラマ「グレイトギフト」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

藤巻 達臣(ふじまき たつおみ)〈50〉
……反町隆史

明鏡医科大学付属病院病理部の病理医。
患者とコミュニケーションを取ることが苦手な性格で、最終診断の要であり、人の命を守る最後の砦になれるという思いから病理医になった。病院内ではうだつが上がらず、周囲の職員から見下されている。院内で謎の不審死をもたらす殺人球菌「ギフト」を発見する。

 

久留米 穂希(くるめ ほまれ)〈31〉
……波瑠

藤巻と同じ病院の敏腕検査技師。
冷静沈着で仕事ぶりは優秀。藤巻にとっては院内で唯一心が開ける存在。他者と言動がズレているところがある。藤巻に接近して共闘関係を結ぶが、その真意は謎めいていて…!?

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「グレイトギフト」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ