サイトアイコン オーランドヒノスの夢工房

チア☆ダン あらすじ 第4話とキャストや相関図

チア☆ダン

2018年07月13日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】8月3日 第4話 放送予定

「全米制覇!」
少女たちが“できっこない夢”
ひたむきに追いかける奇跡のような物語。

昨年3月に公開された映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後を舞台に、“もう一つの奇跡の物語”を描く続編ドラマ。今年の夏、すべての人たちを応援します。お楽しみに!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:後藤法子 徳尾浩司

主題歌:輝きだして走ってく/サンボマスター
※発売日:2018年08月15日

 

あらすじ 第4話

部長になったわかば(土屋太鳳)率いる西高校チアダンス部ROCKETS。

初大会となるチアダンス福井大会は散々な結果だったが、顧問・太郎(オダギリジョー)の一喝で心が一つになったわかば、汐里(石井杏奈)、麻子(佐久間由衣)、茉希(山本舞香)、渚(朝比奈彩)、妙子(大友花恋)、穂香(箭内夢菜)、琴(志田彩良)の8人。

 

新学期を迎え、さらに勇往邁進!と思った矢先、わかばが所属していた望(堀田真由)率いるチアリーダー部たちによる嫌がらせで学校の壁中にROCKETSに対する悪意ある張り紙が貼られていた。

今は無理でも、いつかは分かってくれるという思いで黙々と張り紙をはがすわかばだったが…。

その一方で、自分たちのダメさに気付き始めたROCKETSの8人。

校長・駒子(阿川佐和子)の配慮もあり、中央高校チアダンス部JETSの見学をさせてもらえることに。

 

覇気のある挨拶で出迎えたのは現JETSのセンターであり、わかばの姉・あおい(新木優子)の後輩・月子(小倉優香)ほかJETSメンバーたち。

JETSの練習に圧倒されたROCKETSは、JETSのまねをする“JETSごっこ”をしてみることに!

 

そんな中、ROCKETSに福井商店街からゲスト出演の依頼が――。

 

さらに、対立しているチアリーダー部に所属している1年生の芙美(伊原六花)がベンチに一人でいるところを見つけたわかばは、自分たちが踊る商店街のお祭りを見に来てほしいと伝える。

 

 

【スポンサーリンク】

 

チア☆ダン2018年07月13日(金)スタート毎週金曜 夜10時00分~10時54分【TBS系】7月27日 第3話 放送予定「全米制覇!」少女たちが“できっこない夢”をひたむきに追いかける奇跡のような物語。昨年3月に公開された映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後を舞台に、“もう一つの奇跡の物語”を描く続編ドラマ。今年の夏、すべての人たちを応援します。お楽しみに!!  脚本:後藤法子 徳尾浩司主題歌:輝きだして走ってく/サンボマスター※発売日:2018年08月15日あらすじ 第3話終業...
チア☆ダン あらすじ 第3話とキャストや相関図 - オーランドヒノスの夢工房

 

キャスト

藤谷わかば(ふじたに・わかば)…土屋太鳳
福井県立西高校に通う2年生。

桐生汐里(きりゅう・しおり)…石井杏奈
東京から引っ越してきた美少女。

桜沢麻子(さくらざわ・あさこ)…佐久間由衣
わかばのクラスの学級委員を務めており、生徒会役員でもある。

柴田茉希(しばた・まき)…山本舞香
中学の時にある事件を起こし、それがきっかけで全ての人と距離を置くようになる

栗原渚(くりはら・なぎさ)…朝比奈彩
陸上部に所属している体育会系女子。

榎木妙子(えのき・たえこ)…大友花恋
家が中華料理店。年下の兄弟たちのお守りをしながら、両親を助けるために最近は店を手伝うようになる。

橘穂香(たちばな・ほのか)…箭内夢菜
バレエの経験者。福井でバレエを習ったくらいではプロになれないと諦めて受験の道を選ぶ。

蓮実琴(はすみ・こと)…志田彩良
日舞の家元の娘。声が小さく、感情を表に出さないというか出せない。お喋りが苦手で人見知り。

柳沢有紀(やなぎさわ・ゆき)…八木莉可子
わかばの親友。運動が苦手でチアダンスには全く興味がないが、わかば達の活動は応援している。

麻生芙美(あそう・ふみ)…伊原六花
わかばが入るチアリーダー部の後輩。

梶山カンナ(かじやま・かんな)…足立佳奈
チアリーダー部に所属している1年生。

稲森 望(いなもり・のぞみ)…堀田真由
チアリーダー部に所属している2年生。3年生引退後、チアリーダー部の部長になる。

芦田さくら(あしだ・さくら)…福地桃子
チアリーダー部に所属している2年生。チアリーダー部のナンバー2的存在。

花房月子(はなふさ・つきこ)…小倉優香
福井中央高校のチアリーダー部「JETS」のセンター。圧倒的なダンスパフォーマンスとリーダーシップを持っている。

三枝美菜(さえぐさ・みな)…石崎なつみ
チアリーダー部に所属している2年生。お菓子が好きで、体重の増加が悩みの種。実は優れた運動神経の持ち主。

樫村恵理(かしむら・えり)…坂ノ上 茜
チアリーダー部に所属している2年生。流行に敏感で、メイク時間は一番長い。気が強く武闘派の一面も。

菅沼 香(すがぬま・かおり)…溝口 恵
チアリーダー部に所属している2年生。校内でも目立つ派手なタイプ。チアリーダー部のムードメーカー。

大竹真子(おおたけ・まこ)…守屋ことり
チアリーダー部に所属している1年生。先輩には絶対服従する典型的後輩キャラ。1年生のまとめ役。

武藤夕実(むとう・ゆみ)…佐生 雪
チアリーダー部に所属している1年生。あまり物事を深く考えないあっけら感としたタイプ。

杉原正道(すぎはら・まさみち)…本多 力
福井西高等学校の英語教師。弱小卓球部顧問で現在婚活中。

松井市子(まつい・いちこ)…森矢カンナ
福井西高等学校の生物教師。ふたりの子を持つ母。副顧問を3つ兼任中。

菊池恭介(きくち・きょうすけ)…木原勝利
福井西高等学校の体育教師。野球部顧問。

藤谷勝也(ふじたに・かつや)…高橋和也
わかばの父。福井市で眼鏡作りを行う従業員3人の小さな会社を長く営んでいる。

藤谷房子(ふじたに・ふさこ)…紺野まひる
わかばの母。わかばとわかばと姉の2人の娘を育てながら、夫・勝也と苦労して会社を営んできた。

漆戸今日子(うるしど・きょうこ)…松本若菜
太郎の妻。大学で准教授をしており、バイオの研究者として日々ウィルスや細菌、カビについて研究。

蒲生駒子(がもう・こまこ)…阿川佐和子
福井西高等学校の校長。かつては競泳オリンピック選手を育て上げた鬼教師だった。

桜沢伸介(さくらざわ・しんすけ)…木下ほうか
福井西高等学校の教頭。麻子(佐久間由衣)の父。

漆戸太郎(うるしど・たろう)…オダギリジョー
福井県立福井西高等学校に赴任して来た、地理歴史を担当する教師。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
モバイルバージョンを終了