アイのない恋人たち ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

アイのない恋人たち

2024年01月21日(日)スタート
毎週日曜 夜10時00分~夜10時54分
【テレビ朝日系】3月10日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・福士蒼汰

「愛がない」「見る目(eye)がない」「自分(I)がない」
アイが欠けている者たちによるラブストーリー

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

遊川 和彦(ゆかわ かずひこ)・1955年10月24日生まれ。
・東京都出身。広島県大竹市育ち。
・広島大学政経学部卒業。
・テレビドラマの脚本家。
1987年、『うちの子にかぎって…スペシャルII』で脚本家デビュー。

主な作品
・ハケン占い師アタル

 

音楽

平沢 敦士(ひらさわ あつし)・1973年1月12日生まれ。
・長野県出身。
・作曲家、編曲家。
株式会社デイブレイクワークス所属。

 

主題歌

THE BEAT GARDEN「present」

 

あらすじ 第8話

淵上多聞(本郷奏多)と冨田栞(成海璃子)はようやく一夜を共にするが、父の介護のため実家に戻るという栞の意志は固く、これで終わりにしたくないと引き止める多聞を残して、栞は長野へと帰っていく。

 

一方、郷雄馬(前田公輝)は、倒れたまま意識が戻らない祖母・元子(丘みつ子)の看病で、病院に通い詰めになる。

心細さから、近藤奈美(深川麻衣)に連絡を取りかけては思い留まる雄馬。

そんな元カレの状況を知る由もなく、奈美は実家を出て一人暮らしを始める。

心機一転を図っての行動だが、気づけば雄馬のことを思い出していて…。

 

今村絵里加(岡崎紗絵)は、奈美とは逆に、計画していた一人暮らしを止め、実家に住みながら家族の問題と向き合うことを決意。

長く引きこもってきた兄・雅樹(池田努)、それを放置してきた両親に正直な気持ちを打ち明け、ついでに久米真和(福士蒼汰)への断ち切れない想いも認めると、真和に会いにバイト先を訪ねていく。

ところが、そこで思わぬ相手と遭遇してしまい…。

 

 


朝日放送テレビ制作日曜10時枠の連続ドラマ「アイのない恋人たち」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

久米 真和(くめ まさかず)〈33〉
……福士蒼汰

売れない脚本家。
独身で、彼女もいないのは、真和が基本的に「3回会った女性とは連絡を絶つ」と決めているから。 心から人を愛することからも、愛されることからも逃げているため「愛がない男」と呼ばれている

 

今村 絵里加(いまむら えりか)〈31〉
……岡崎紗絵

脱OLしてブックカフェの経営者。
結婚への焦りも憧れも抱くことなく、男性経験のないまま30歳を過ぎ「今更、大恋愛って感じでもない」と、一生独身でもいいと思い始めている。

 

ほか

出典:https://www.asahi.co.jp/ainonai_koibito/comment/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.asahi.co.jp/ainonai_koibito/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、朝日放送テレビ制作日曜10時枠の連続ドラマ「アイのない恋人たち」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ