マルス-ゼロの革命- ネタバレあらすじ第8話とキャストなど

マルス-ゼロの革命-

2024年01月23日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】3月12日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・道枝駿佑

高校生たちぼくら《革命》が始まる――
落ちこぼれ高校生が令和の日本をぶっ壊す!
痛快クーデターサスペンス誕生!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

武藤 将吾(むとう しょうご)
・1977年生まれ。
・ドラマ脚本家。
・日本シナリオ作家協会監事。
2002年に『野球狂の親父』で第15回フジテレビヤングシナリオ大賞佳作受賞。
以降、『電車男』や『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』などのヒットドラマを生み出している。

主な作品
・仮面ライダービルド

・桜の塔

 

音楽

未知瑠(みちる/MICHIRU)・1980年9月19日生まれ。
・兵庫県出身。
・東京藝術大学大学音楽学部卒業。
・作曲家、編曲家。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第8話

國見亜門(江口洋介)が仕掛けたウイルスによってSNSクロッキーのアプリを入れた携帯電話が日本中で使えなくなるという前代未聞の緊急事態が発生。

しかも周到に張り巡らされた罠により、そのサイバーテロの首謀者は【マルス】だということにされてしまう!

ゼロ(道枝駿佑)ら【マルス】のメンバーは無実を証明するため、桜明学園に立てこもることを宣言する!

動画研究部の部室に立てこもった逢沢渾一(板垣李光人)らは、自分たちを犯罪者扱いするニュースを見て愕然。

しかしゼロだけは1人平然とクロッキーを入れていない携帯をいじり、次の作戦への準備をしていた。

そこへ何者かから「準備OK」とのメールが。

校内放送のマイクを使ったゼロは、あらためて「サイバーテロが國見の自作自演であること」、そして「自分たちはそのウイルスの除去方法を極秘で入手した」と発表する!

「國見社長が桜明学園まで出向けばその方法を伝える」というゼロの誘いは、ハッタリなのか真実なのか…?

その頃、クロッキー社にはビジネスパートナーであるエンダーグループの会長・西城澪子(原田美枝子)が訪れていた。

「あなたの本心が知りたい」と告げる澪子に、自身が描く未来を語る國見。

そんな國見に、澪子は「あなたとマルス、どちらが勝つか楽しみにしてる」と言い残し…。

 

ついに桜明学園に警察が出動する。

部室にやってきた教頭の小宮山(岩松了)を人質にとったゼロは、ナイフを突きつけながらあらためて國見の来校を要求!

そしてとうとうやってきた國見とゼロの、緊迫の戦いが幕を開ける!

 


テレビ朝日火曜9時枠の連続ドラマ「マルス-ゼロの革命-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

美島零(みしま ぜろ) / ゼロ〈19〉
……道枝駿佑

謎の転校生。
進学校の中にあって、その独特の風貌と、大胆不敵で過激な言動で、カリスマ的な魅力を放つ。いつしか落ちこぼれ生徒たちの動画集団【マルス】を率いて、大人社会に反旗を翻していく。

 

逢沢渾一(あいざわ こんいち) / アイコン
……板垣李光人

零の右腕。
学校ではいじめられ、唯一の居場所を失い、そのとき、ゼロと出会う。

 

貴城香恋(たかしろ かれん)
……吉川愛

【マルス】のヒロイン。
精神年齢が高く、頭も切れてサバサバしている。渾一とは幼なじみで、彼の初恋相手でもある。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレビ朝日火曜9時枠の連続ドラマ「マルス-ゼロの革命-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ