約束 ~16年目の真実~ ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

約束 ~16年目の真実~

2024年04月11日(木)スタート
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】4月18日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・中村アン

この町には、悪魔が棲んでいる────

概要
16年前(2008年)――。
望野町という平穏な町で、口の中にビー玉が詰められた2人の遺体が発見される連続殺人事件が発生。それにより当時高校生だった主人公・桐生葵(34)の人生は大きく狂わされる。被害者の一人は、葵が想いを寄せていた同級生の妹……彼女の遺体を発見した葵は、ショックで事件直前の記憶を失い……そして、連続殺人犯として葵の父親が逮捕される─家族も友人も、恋も希望も……全てを失った葵は、生まれ育ったこの町を去ることとなった――
現在(2024年)――。
過去の真相を探り、父の無実を証明するため、刑事となった葵は、長年の希望が叶い、故郷である望野町に戻ってくる。しかし葵が戻ってきた途端……平穏を取り戻していたはずのこの町で、事件が発生する。真相を追っていく中で、葵は青春時代を共にした同級生たちの裏の顔を知り、容疑者として疑うようになる。一方、葵のバディとなった刑事・香坂慧(39)は、当時事件現場にいて記憶を失っている葵を疑い監視する。16年前と現在の殺人事件が交錯する中で、事態は思わぬ展開を見せる。“葵が追う連続殺人事件の真実”と“香坂が抱える過去”……2つの事件が、“ある存在” により、1つに繋がったとき────連続殺人事件の真犯人、そして、16年間隠されたこの町の真相が明らかになる!!”

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

小峯裕之 ほか

小峯 裕之(こみね ひろゆき)・1982年生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学卒業。
・脚本家。
アミューズ所属。
2008年に「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」優秀賞受賞。

主な作品
・ドクターホワイト

・家政夫のミタゾノ(2022)

 

音楽

木村秀彬(きむら ひであきら)・東京都出身(幼少期をアメリカ合衆国で過ごす)。
・早稲田大学政治経済学部卒。
・作曲家・編曲家。
大学卒業後、音楽理論・編曲を学ぶためバークリー音楽大学へ留学。同大学Contemporary Writing and Production科を卒業後、映像音楽を中心に活動中。

 

主題歌

野田 愛実「butterfly effect」(avex trax)

 

あらすじ 第2話

秘 密 を 抱 え た 人 間 は、表 の 顔 と 裏 の 顔 、 ふ た つ の 顔 を 持 つ

葵(中村アン)は、望野町に観光に来ていたと思われる梅崎若菜(向里祐香)の遺体を発見。

その遺体の口にはビー玉が詰められていた。

香坂(横山裕)をはじめ、捜査第一係の面々は、16年前の事件の模倣犯だと考える。

しかし葵は、16年前の事件はえん罪で、今回の殺人はまだ捕まっていない真犯人の可能性があると反論する。

 

そんな中、恵(佐津川愛美)と天草(森永悠希)、桃(織田梨沙)ら映像研究部の仲間から、葵は16年前のある真実を聞くことに──!?

 

その後、梅崎若菜殺害事件の直後に現場近くを立ち去る男の存在が判明。

防犯カメラの映像に映ったその姿は、不破によく似ていた。

捜査は、不破をマークして進められることに。

葵は課長の一条健人(岡部たかし)に、不破と若菜の接点を調べたいと訴える。

 

一条は、香坂と行動することを条件に、葵の捜査を許可。

葵と香坂が捜査を進めていくと、不破への疑いはさらに強まるが――!?

 


木曜ドラマ「約束 ~16年目の真実~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桐生葵(きりゅう あおい)〈34〉
……中村アン

望野警察署・捜査第一係の刑事。旧姓は「速水」。
母を早くに亡くし、幼少期から父の康男と二人暮らしだった。16年前に発生した連続殺人事件で、思いを寄せていた同級生の妹も犠牲となっており、事件のショックで事件直前の一部の記憶を失っている。

 

香坂慧(こうさか けい)〈39〉
……横山裕

望野警察署・捜査第一係の刑事。葵のバディ。
大学院で犯罪心理学を専攻し、プロファイリングに精通している。5年前までは警視庁本部で勤務していた。16年前の事件当時、現場にいて記憶を失っている葵を疑っており、同時に元上司である刑事部長の有村から、葵を監視するよう命を受ける。

 

ほか

 

出典:https://www.ytv.co.jp/yakusoku_drama/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ytv.co.jp/yakusoku_drama/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「約束 ~16年目の真実~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ