東京タワー ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

東京タワー
Tokyo Tower

2024年04月20日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】5月18日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・永瀬廉

令和の時代によみがえる!
激しく求め合う2人の男女…
儚くも甘美な愛に日本中の女性が心震える

 

【スポンサーリンク】

 

原作

江國香織「東京タワー」(マガジンハウス刊、新潮文庫刊)

 

脚本

大北 はるか(おおきた はるか)・脚本家。
・早稲田大学商学部卒業。
・主にフジテレビ制作のドラマの脚本を担当。

主な作品
ドラマSP 警視庁ひきこもり係 2021年8月5日放送

ドラマSP 管理官キング

 

音楽

近谷 直之(ちかたに なおゆき)・1988年4月30日生まれ。
・岐阜県出身。
・慶應義塾大学経済学部卒業。
・ソングライター、編曲家、音楽プロデューサー。

 

主題歌

King & Prince「halfmoon」(UNIVERSAL MUSIC)

 

あらすじ 第5話

どんなに強く思い、追いかけても、結局は夫のもとへと戻っていってしまう浅野詩史(板谷由夏)――

そんな詩史との恋に、苦しさが募るばかりの小島透(永瀬廉)。

そんな透に、白石楓(永瀬莉子)は「恋ってもっと楽しいものだよ、そんな風に苦しむためにするものじゃない」と言葉をかける。

楓の優しさと明るさを目の当たりにした透は、詩史との恋を忘れられたら、という思いから、楓と一夜を共にしようとホテルに…。

一方、森山由利(なえなの)と一緒にいる大原耕二(松田元太)には、川野喜美子(MEGUMI)から電話が。

「今から会いたい」と無理を言う喜美子に耕二が応えられずにいると、そこに由利が声をかけてしまい、その声を電話の向こうで聞いた喜美子は、激しい嫉妬に駆られる!

 

そんなある日、透は由利からある頼まれごとを。

それは「透と耕二が通っていた高校を見に行きたい」というものだった。

自分が知らない高校時代の耕二について熱心に聞いてくる由利に、透は真実を隠していることを後ろめたく感じ…?

 

奇しくも、年上の女性と同年代の間で葛藤を抱えることになっていた透と耕二。

やがてその恋は大きな代償を払うことに…!

 

 

オシドラサタデー「東京タワー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

小島 透(こじま とおる)
……永瀬廉

都内の大学で医学部に通う21歳。
母親と高級マンションで2人暮らしをしているが、早く家を出ようと夜間にビル警備員のアルバイトをしている。

 

浅野 詩史(あさの しふみ)
……板谷由夏

世界からも注目を浴びる建築家。
結婚し、仕事でも成功を収め…と誰もが羨む人生を送っているかのように見えるが、そんな毎日の中で、大学生の透と出会い、距離が縮まるうち、心が揺さぶられていく…。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokyotower/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokyotower/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「東京タワー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ