VRおじさんの初恋 ネタバレあらすじ最終週・第32話とキャストなど

VRおじさんの初恋

2024年04月01日(月)スタート[全8週・32話](予定)
毎週月曜から木曜 夜10時45分~11時00分(各話15分)
【総合】5月23日 最終週・第32話 放送予定
公式サイト

主演・野間口徹

おじさんの初恋は
VR世界の中だった―

物語
さえない中年の独身男性・直樹は、VRの世界では制服姿の少女・ナオキとして過ごしていた。人といるのが苦手でVRでも一人で過ごすナオキだったが、ある日、天真爛漫(てんしんらんまん)な美少女・ホナミに恋をする。おじさんが、女の子の姿で、女の子のアバターに恋をしてしまったのだ。
中年男性の孤独な現実とバーチャル世界を行き来しながら描く新感覚ラブストーリー。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

暴力とも子「VRおじさんの初恋」

VRおじさんの初恋【カラーイラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)

VRおじさんの初恋【カラーイラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)

暴力 とも子
1,100円(06/24 07:19時点)
発売日: 2021/02/25
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

森野 マッシュ(もりの まっしゅ)・1996年9月24日生まれ。
・埼玉県出身。
・法政大学文学部日本文学科卒。

主な作品
・君となら恋をしてみても

 

音楽

渡邊 崇(わたなべ たかし)・1976年2月23日生まれ。
・広島県広島市安佐南区毘沙門台出身。
・大阪音楽大学短期大学部作曲専攻卒業。
・作曲家・音楽プロデューサー。
大阪音楽大学特任教授、大阪音楽大学音楽学部音楽学科ミュージッククリエーション専攻主任。

 

主題歌

C&K 「ハートビート」
【挿入歌】 C&K 「旅人」

 

あらすじ 第32話(最終回)

VRゲーム「トワイライト」はサービス終了を迎えようとしていた。

直樹(野間口徹)はその終焉を見届けるため、一人ログインする。

ホナミ(井桁弘恵)と初めて出会った高台にたたずむナオキ(倉沢杏菜)。

そこに直樹が現れ、直樹とナオキはもう会うことが出来ない穂波(坂東彌十郎)とホナミとの思い出を振り返る。

 

やがて、光が全てを包み込み、VR世界は終焉の時を迎えるが―

 

夜ドラ「VRおじさんの初恋」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

遠藤直樹
……野間口徹

40代の独身。
「タイヤメーカー」に勤務。遅刻癖があり、会社では生活態度について日常的に注意されている。VRゲームとバイクが趣味。サービス終了間際のVRゲーム「トワイライト」にはまっており、VRでは制服を着た少女・ナオキとして過ごしていたが、美少女アバター「ホナミ」と出会ったことで変化が起こり始める。

 

ナオキ
……倉沢杏菜

直樹のアバター。直樹のVR世界での姿。
残り半年でサービスが終了するVRゲーム「トワイライト」の終焉を見届けようと1人で過ごしていたが、そんな中、美少女アバター「ホナミ」と出会い、交流が始まる。制服をまとった女性の姿をしているが、そこにはある理由が――。

 

ホナミ
……井桁弘恵

ナオキがVR世界で出会った美少女アバター。
VR初心者のため着替えの操作方法が分からず、肌を露出したセクシーな外見をしている。VR世界でも孤独に過ごすナオキに興味を持ち、声をかける。明るい性格の持ち主で、人付き合いが苦手なナオキも気になる存在に。彼女の現実の姿は謎に包まれているが――。

 

ほか

 

画像の上でクリックすると拡大します

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/GXWGM1YQG1/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/GXWGM1YQG1/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、夜ドラ「VRおじさんの初恋」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ