若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私― ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

若草物語
―恋する姉妹と恋せぬ私―

2024年10月06日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】10月13日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・堀田真由

脚本家志望の恋せぬ次女
モラハラ彼氏との結婚を望む長女
ワケあり沼オトコにハマる四女
姉妹に言えない秘密を抱えた三女
世界中で150年以上愛され続ける
“四姉妹の物語”が、令和ニッポンに蘇る!!

 

【スポンサーリンク】

 

原案

ルイーザ・メイ・オルコット「若草物語」

 

脚本

松島瑠璃子 詳細不明

 

音楽

はら かなこ・1988年3月28日生まれ。
・東京都出身。
・桐朋学園大学ピアノ科卒業。
・ピアニスト、作曲家。

 

主題歌

いきものがかり 「ドラマティックおいでよ」(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第2話

「恋は一瞬、姉妹は永遠」

「書けばいいんでしょ!?黒崎さんと同じステージまで這い上がって、古い価値観ぶっ壊してやりますから!」――恋愛至上主義の風潮に抗いながら生きる町田家の次女・涼(堀田真由)は、恋愛と結婚こそが女性の幸せだと決めつける大御所脚本家・黒崎(生瀬勝久)の物言いに我慢できずに猛反発。

せっかくもらった監督の仕事を突っぱね、会社を辞めて脚本家になってみせると宣言!……したものの、貯金も仕事もないのに、来月から家賃の支払いや奨学金の返済や妹の学費はどうすれば?

今更ながら事の大きさに気付いてどんより気分の涼だが、もう後には引けず……。

 

一方、涼のピンチを知る由もない長女・恵(仁村紗和)は、昼夜問わず送られてくる上司からの私的なメッセージが日に日にエスカレートしていくことにモヤモヤを募らせ……。

四女の芽(畑芽育)は、ホテルでの一件以来、寝ても覚めても沼田(深田竜生)のことで頭がいっぱい。

エリート大学生の彼氏よりも沼田からの連絡を期待してしまう芽は、学校の課題で沼田とペアを組むことになってドギマギするが……。

 

そんな姉と妹に「会社を辞めた」と言い出せない涼は、恵が勤めるハローワークにこっそり足を運び、恵に隠れて失業保険の手続きをしようとするが、またもや口が災いして大騒動に!?

 

今さら会社には戻れないし、名もなきライターに仕事をくれるプロデューサーもいない。

脚本家になるにはコンクールで入賞するのが近道だと悟った涼は一念発起。

憎き黒崎が審査員を務める新人脚本賞に応募しようとするが、締め切りまで3日しかないのに、書きたいテーマが見つからなくて筆が全く進まない。こんなとき三女・衿(長濱ねる)がいてくれたら……。

涼は、読まれるはずのないメッセージを衿のスマホに送ってみるが――。

 

コンクールの締め切りまであと3日!

すっかり行き詰まってしまった涼を心配する律(一ノ瀬颯)。

そんな中涼の知らないところで、芽がまさかの警察沙汰に!?

トラブル続きの町田家の行方は――!?

 

 

日曜ドラマ「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

町田涼(まちだ りょう)〈27〉
……堀田真由

四姉妹の次女。
脚本家を目指していたが筆を折り、現在はドラマ制作会社の助監督をつとめる。

 

町田恵(まちだ めぐみ)〈29〉
……仁村紗和

四姉妹の長女。
結婚願望が強い。ハローワークの非正規職員として働く。

 

町田衿(まちだ えり)〈26〉
……長濱ねる

四姉妹の三女。役者志望。

 

町田芽(まちだ めい)〈21〉
……畑芽育

四姉妹の四女。
ファッションデザイナーを夢見て服飾専門学校で学ぶ。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/wakakusa/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/wakakusa/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ