潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官

2024年10月05日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】10月19日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・竜星涼&八木莉可子

潜入開始。絶対、バレるな。
バレたら一発、即ジ・エンド。
新たな潜入サスペンスドラマ、開幕!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

福田 哲平(ふくだ てっぺい)・1977年12月28日生まれ。
・東京都出身。
・構成作家、ディレクター。(元お笑い芸人)
※エム・エーフィールドで活動している脚本家は別人。

 

音楽

ゲイリー芦屋(ゲイリーあしや)・1966年生まれ。
・東京都出身。
・音楽家。
トイロミュージック所属。

 

主題歌

Omoinotake 「ラストノート」(Sony Music Labels)

 

あらすじ 第3話

「兄妹、嵌まる。」

“命が惜しければ、2日以内に、カネを持った高齢者5000人の名簿を用意しろ”――。

5年前に父を殺された兄・渡良瀬(わたらせ)貴一(竜星涼)と妹・優貴(八木莉可子)は、父を殺した犯人“鳳凰”の正体を突き止めるべく、潜入捜査官として巨大特殊詐欺グループ『幻獣』の内部に潜入。

しかし、幻獣の幹部・朱雀に警察との関係を疑われ、疑いを晴らすために、詐欺に使える顧客名簿を作れと要求されてしまう。

 

振り込め詐欺で荒稼ぎしている朱雀は、お抱えの名簿屋・黒部からカモになりそうな高齢者の名簿を買い取る予定だったが、黒部が謎の死を遂げたことで名簿が手に入らなくなってしまったのだ。

 

黒部の教え子・重信にも新たな名簿を作らせている朱雀は、貴一たちと重信を競合させ、「カネになる方の名簿を500万で買い取る」と言う。

もし2日以内に用意できなければ、貴一たちに命の保証はない。

 

鳳凰に近づくためには従うしかない貴一と優貴。

だが、振り込め詐欺に加担するわけにいかない……。

追い込まれた兄妹は、「もっと稼げる名簿を作る」――罪のない高齢者を詐欺の手から守るため、絶対に失敗できない命懸けの大潜入に挑む!!

 

 

土ドラ10「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

渡良瀬貴一(わたらせ きいち)
……竜星涼

優貴の兄。元神奈川県警・巡査。
警察官の父・貴司に育てられたが、数年前、その父が何者かに殺害される。やがて犯人が詐欺組織「幻獣」の幹部である事を知り、父の仇を討つ決意をする。

 

渡良瀬優貴(わたらせ ゆき)
……八木莉可子

貴一の妹。国立大学情報理工学部に通うエンジニアで優秀なホワイトハッカー。
元々は明るい人柄だったが、父の殺害以来、心に深い傷を負ってしまう。一度決めたことは成し遂げるまで絶対に曲げない頑固な性格。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/sennyu/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/sennyu/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ10「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ