オクラ〜迷宮入り事件捜査〜 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

オクラ〜迷宮入り事件捜査〜

2024年10月08日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】12月3日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・反町隆史&杉野遥亮

人情深い昭和刑事とクールな令和刑事の凸凹バディが
“お蔵入り”寸前の未解決事件に挑む!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

武藤 将吾(むとう しょうご)
・1977年生まれ。
・ドラマ脚本家。
・日本シナリオ作家協会監事。
2002年に『野球狂の親父』で第15回フジテレビヤングシナリオ大賞佳作受賞。
以降、『電車男』や『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』などのヒットドラマを生み出している。

主な作品
・仮面ライダービルド

・桜の塔

 

音楽

林 ゆうき(はやし ゆうき)・1980年12月31日生まれ。
・京都府京都市出身。
・東洋大学卒業。
・作曲家、編曲家。

 

主題歌

kroi「Jewel」(IRORI Records / PONY CANYON INC.)

 

あらすじ 第9話

飛鷹千寿(反町隆史)は、元妻の井伏愁(観月ありさ)が10年前に起きた警察官連続殺人事件の実行犯であることを知る。

真相を突き止めた千寿だったが、犯人は結城倫子(白石麻衣)だと愁にあえてウソを伝え、爆弾の起爆装置になっていた携帯電話に倫子の指紋を付けて、証拠を偽造するよう依頼する。

 

千寿は偽造した携帯電話を『オクラ』の押収品として部署内に隠せば、自責の念にかられた愁が証拠を回収しに来ると予想。

わざわざ倫子を犯人に仕立て上げる必要があったのかと指摘する利己(杉野遥亮)に対して、千寿は愁がどのような人間だったのかを確かめたい、と真意を告げる。

 

その夜、千寿が待つ『オクラ』に愁がやってくる。

千寿の取り調べを受けることになった愁は、自身が製造した爆弾で一連の事件を起こしたことを認める。

そしてそれは、警視庁公安部内の“存在しない”部署『ハイドアンドシーク』の指示だと告白する。

そんな中、別室で取り調べの様子を見守っていた利己は、ある違和感を抱き……。

 

 

フジ火曜9時枠ドラマ「オクラ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

飛鷹千寿(ひだか せんじゅ)
……反町隆史

人情に厚く「捜査は足で稼ぐ」がモットーの昭和刑事。
元警視庁捜査一課強行犯係のエース、今は警視庁捜査一課特命捜査情報管理室(通称「オクラ」(お蔵入り))に所属。

 

不破利己(ふわ としき)
……杉野遥亮

クールでタイパ重視の省エネな令和刑事。
ある理由でオクラに異動。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/okura/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.fujitv.co.jp/okura/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、フジ火曜9時枠ドラマ「オクラ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ