大恋愛~僕を忘れる君と ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図

大恋愛~僕を忘れる君と

2018年10月12日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】10月19日 第2話 放送予定
公式サイト

自分を忘れていく恋人を
愛し続けることはできますか?

女優・戸田恵梨香が若年性アルツハイマーの医師という難役に挑む!

若年性アルツハイマーにおかされた女医の主人公・北澤尚
自分を忘れていく恋人を明るく健気に支える元小説家・間宮真司

“奇跡のラブストーリー”にあなたもきっと涙する…。

Sponsored Links


脚本:大石静

主題歌:back number「オールドファッション」(ユニバーサル シグマ)

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

あらすじ 第2話

真司(ムロツヨシ)のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚(戸田恵梨香)。病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかった。だが、偶然、尚のMRIを目にした侑市(松岡昌宏)は、尚の脳に軽度認知症障害の兆候を感じ取っていた・・・。

交通事故に遭ったことなど気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り会う約束をする。結婚を自分勝手に破談にしてしまったことに負い目を感じていた尚だったが、侑市がまさか自分の脳に起こっている異変に気付いたとは思ってもいなかった。

翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、軽度認知症障害の疑いがあると聞き、簡単な“物忘れ検査”を受けることに。

一方、尚の母・薫(草刈民代)は一人で真司のアパートを訪ねていた。そして「娘と別れてほしい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡し…。

 

キャスト

北澤尚(きたざわなお)
…戸田恵梨香

間宮真司(まみやしんじ)
…ムロツヨシ

木村明男(きむらあきお)
…富澤たけし(サンドウィッチマン)

小川翔太(おがわしょうた)
…杉野遥亮

沢田柚香(さわだゆずか)
…黒川智花

井原千賀子(いはらちかこ)
…夏樹陽子

北澤薫(きたざわかおる)
…草刈民代

井原侑市(いはらゆういち)
…松岡昌宏

ほか

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ