最高のオバハン 中島ハルコ シリーズ3 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など
最高のオバハン 中島ハルコ
〜マダム・イン・ちょこっとだけバンコク〜
2025年01月04日(土)スタート[全11話](予定)
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】1月11日 第2話 放送予定
公式サイト
主演・大地真央
最強の毒舌名古屋マダム、
ふたたび、庶民の悩みをぶった斬る!
この物語の主人公・中島ハルコは、名古屋出身、超絶セレブの美容外科医。この世で一番の自分勝手、ドケチで毒舌満載のスーパーマダムだ。そんなハルコさんがひょんなことから知り合ったグルメ雑誌編集者の菊池いづみを振り回しながら、世の庶民の悩みをばっさばっさと斬り倒していく痛快エンタメの第3弾!乞うご期待。
目次
原作
林真理子
「最高のオバハン中島ハルコの恋愛相談室」(文春文庫刊)
「最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!」 (文春文庫)
脚本
・東京都出身。
・慶應義塾大学文学部卒業。
・脚本家、作家。
1991年、『水の記憶 MEMORY OF WATER』でデビュー。
主な作品
・民王
・民王スペシャル~新たなる陰謀~
音楽
主題歌
情報が入り次第追記します♪
あらすじ 第2話
「ハルコ、ホワイト企業を斬る!」
タイの財閥御曹司・ラン(GEE SUTTHIRAK)から友人の日本人・龍(堀海登)を預けられるハルコ。
そのままいづみ(松本まりか)に世話を任せようとするが、そんな中、いづみが勤める編集社が新進企業FUBUKIに買収されてしまう。
クビになるかも、と戦々恐々としながら新たなオフィスに出社するいづみと元編集長の尾石(今野浩喜)だったが、そこは思ってもみないほどのホワイト企業だった!
そんな中、ハルコは馴染みの患者(未沙のえる)からの情報で自分の写真が化粧品のニセ広告に利用されている事を知る。
唖然としながらその写真を見たハルコは激怒!
「写真が美しくない!」
どうやらその広告にFUBUKIが関わっているらしいことが分かりハルコはいづみを利用して内部調査を始めることに。
一方、社長の小鳥遊(船ヶ山哲)から副編集長に任命されたいづみ。
教育係として新人の海野鰯(大友花恋)やコンプラ担当の野原百花(木村葉月)、そして一緒にFUBUKIで働くことになった龍の指導に当たるが、ニセ広告の情報は全く掴めないままだった。
さらに、会社がホワイトな働き方を推進するせいで逆に管理職のいづみの負担はどんどん増えていってしまい……
人間万事、塞翁が馬。
ニセ広告のナゾと、令和の働き方をハルコが一刀両断する!
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
中島ハルコ(なかじま ハルコ)
……大地真央(幼少期:金恒那)
美魔女。名古屋生まれ名古屋育ちの美容外科医。
普段は超絶ドケチな名古屋人気質だが、実はカンボジアで、子供たちの教育のために「ハルコスクール」を自費で開設・運営している一面も。
菊池いづみ(きくち いづみ)
……松本まりか
弱小出版社に勤務するグルメ雑誌の編集者兼ライター。
根っからのダメンズ女子で10年もの不倫を抱えていたが、2年前、ハルコとの出会いで不毛な関係をすっぱり断ち切ることが出来た。以来、ハルコとともに過ごすようになるが、40歳になり、改めて自分の将来に惑い始めている不惑とは程遠い、迷える子羊。
タイの財閥・ターラーグループの御曹司。
ハルコと財閥会長の父が友人で、自身もハルコに世話になったことがある。温厚な性格で弱者の味方。非の打ち所がない人格者。タイに来たハルコといづみをアテンドする中、ハルコの生きる強さに惹かれ、友人の龍を預けることにする。
ほか
出典:https://www.tokai-tv.com/haruko3/chart/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.tokai-tv.com/haruko3/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ「最高のオバハン 中島ハルコ シリーズ3」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。