バニラな毎日 ネタバレあらすじ第1週・第3話とキャストなど

バニラな毎日

2025年01月20日(火)スタート[全8週・32話](予定)
毎週月曜から木曜 夜10時45分~11時00分(各話15分)
【総合】1月22日 第1週・第3話 放送予定
公式サイト

主演・蓮佛美沙子

明日の自分さえわからないのに、
今、幸せになれる。お菓子の力ってすごい!

あらすじ
白井葵(蓮佛美沙子)は、パティシエとしての修業を積み、大阪で、夢だったこだわりの洋菓子店を開いた。しかし、経営はうまくいかず、店を閉じることに・・・。そこへ現れたのは、クセの強い料理研究家、佐渡谷真奈美(永作博美)。閉店した白井の店の厨房で、“たった一人のためのお菓子教室”を開くという。渋々、協力する白井。不思議なお菓子教室にやってくる生徒は、それぞれに心に痛みを抱えた人たちだった。お菓子を作り、味わう時間が、孤独な心を優しく包み込んでいく・・・。
お菓子教室にやってくる人々の一人、金髪のミュージシャン・秋山静(木戸大聖)。作りたいのはチョコレートケーキ・オペラだという。軽薄な言動で白井を困惑させる静だが、不器用なほど純粋な白井のお菓子作りへの思いを知り、度々訪ねてくるようになる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

賀十つばさ「バニラな毎日」「バニラなバカンス」

 

脚本

倉光 泰子(くらみつ やすこ)・1983年8月22日生まれ。
・埼玉県熊谷市出身。
・日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業、東京芸術大学大学院映像研究科脚本領域修了。
・脚本家。

主な作品
王様に捧ぐ薬指

泥濘の食卓

 

音楽

jizue

 

主題歌

SUPER BEAVER 「涙の正体」

 

あらすじ 第1週・第3話

フルーツタルト作りを失敗し、怒って帰ってしまった順子(土居志央梨)。

残された白井(蓮佛美沙子)と佐渡谷(永作博美)は、失敗から生まれたお菓子「タルトタタン」を順子へ提案することに。

 

タルトタタン作りのさなか、突如として職場の嫌な記憶が蘇り、動転してしまう順子。

そんな順子の心を落ち着かせたのは、火にかけられた鍋の中で、ある食材から漂ってくる甘い香り。

そして、順子が語りだしたこととは・・・

 

夜ドラ「バニラな毎日」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

白井葵(しらいあおい)
……蓮佛美沙子

パティシエ。
洋菓子作り一筋に生きてきた。本格フランス菓子への強いこだわりと、他人に頼らず、自分に厳しい性格から、近寄りがたい印象を与えてしまうところがある。

 

佐渡谷真奈美(さどやまなみ)
……永作博美

図々しくて陽気な性格の料理研究家。
おおざっぱで強引な面と、他人の心の痛みに寄り添える繊細な面の両方がある。とある事情から、白井を巻き込んで、たった一人のためのお菓子教室を始める。

 

ほか

 

画像の上でクリックすると拡大します

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/16GKWR9729/
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、夜ドラ「バニラな毎日」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ