連続ドラマW ゴールドサンセット ネタバレあらすじ第4話とキャストなど
ゴールドサンセット
2025年02月23日(日)スタート[全6話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~11時00分
【WOWOW】3月16日 第4話 放送予定
公式サイト
主演・内野聖陽
傷ついた人々は、黄昏(たそがれ)に輝く。
ストーリー
心に傷を負った中学生・上村琴音(毎田暖乃)は怒鳴り声のような奇声を耳にする。それが隣室に住む素性の知れない初老の男・阿久津勇(内野聖陽)の声と知る。ある日、阿久津の後を追った琴音は公園で彼を見つけ、奇声を発していた理由を知ることで「トーラスシアター」という市民劇団に出会う。
劇団の演出家・小巻沢梨子(小林聡美)、とある老人の孫のフリをする青年・竹之内駿介(中島裕翔)、突然リストラされた独身女性・太田千鹿子(坂井真紀)、かつての職場での出来事からトラウマを抱える・三橋芳子(和久井映見)、一大決心をする年配女性・太田紀江(風吹ジュン)。人々との出会いから大切な何かに気付き、自身の問題とも向き合うことになる琴音。やがて阿久津の捜し続ける女性・節子(三浦透子)、そしてひた隠しにする過去が明らかになり……。人生を見つめ直す人々の物語とともに進む劇団の「リア王」の稽古。そして舞台の幕が上がる日が訪れる。
原作
白尾悠「ゴールドサンセット」(小学館刊)
脚本
・神奈川県出身。
・脚本家、演出家、映画監督。
主な作品
・鬼平犯科帳 でくの十蔵
・鬼平犯科帳 本所・桜屋敷
音楽
・東京都出身。
・日本医科大学卒業。
・韓国のピアニスト、作曲家、音楽プロデューサー。
主題歌
情報が入り次第追記します♪
あらすじ 第4話
「なつかしい夕映え」
舞台稽古で阿久津の変化を目の当たりにした演出助手の瀬能(今井隆文)は、「阿久津がそこにはいない誰かに話しているようだった」と、琴音に自らの体験について話す。
それは、瀬能が友人の竹之内に連れられ、竹之内の恩人・長島(津嘉山正種)を訪ねた時の出来事。
竹之内は優しい嘘をつき、かつて事故で孫を失った長島の「孫役」を献身的に演じていたというのだが――。
一方、稽古に励む阿久津にある異変が生じ……!?
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
阿久津勇(あくつ いさむ)
……内野聖陽
謎の老人。
アパート自室や公園で一人叫ぶため、周囲に不審がられる。彼の振る舞いの理由と隠された過去とは…。
小巻沢梨子(こまきざわ りこ)
……小林聡美
演出家。
55歳以上であることを参加資格とした、市民劇団トーラスシアターを主宰。
ほか
出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/goldsunset/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「ゴールドサンセット」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。