ひとりでしにたい ネタバレあらすじ第4話とキャストなど

ひとりでしにたい

2025年06月21日(土)スタート[全6話](予定)
毎週土曜 夜10時00分~10時45分
【NHK総合】7月19日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・綾瀬はるか

よりよく生きて、よりよく死ぬための準備…とは?
人類普遍かつ永遠のテーマをトコトン突き詰めた
前代未聞の社会派「終活」コメディ!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

カレー沢薫「ひとりでしにたい」

 

脚本

大森 美香(おおもり みか)・1972年3月6日生まれ。
・福岡県築上郡築城町(現・築上町)出身。
・青山学院女子短期大学芸術学科卒業。
(短大卒業後、名古屋テレビ放送に入社。)
・脚本家、演出家、映画監督。

主な作品
シッコウ!!~犬と私と執行官~

新・暴れん坊将軍

 

音楽

パスカルズ

 

主題歌

椎名林檎 「芒に月」

 

あらすじ 第4話

「墓参り、元カレ、本当の敵、襲来」

鳴海(綾瀬はるか)は熟年離婚を企む雅子(松坂慶子)を説得しようとするが「私の我慢が当たり前だと思っているあなた達のためにもう生きたくない」と逆に怒らせてしまう。

 

そんな折「終活」に目覚めた和夫(國村隼)が投資を始めると言い出す。

「素人の老人に投資は危険」と那須田(佐野勇斗)は和夫に投資を諦めさせる。

鳴海はいつの間にか那須田に依存し始めていた。

 

そんな時に、鳴海は元彼・健太郎(満島真之介)と再会する。

 

土曜ドラマ「ひとりでしにたい」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

山口鳴海
……綾瀬はるか

未婚・子なしの一人暮らしを謳歌(おうか)していたが、憧れていたキャリアウーマンの伯母が思いもよらない孤独死をしたことをきっかけに、焦って婚活を始めてしまい撃沈。

 

那須田優弥
……佐野勇斗

鳴海の同僚。
都庁から出向組のエリート。孤独死を恐れて急に婚活を始めた鳴海に対し「40歳手前で無料婚活アプリ登録しても男来なくないですか?」と煽(あお)るが、実は鳴海に好意をよせている「こじらせ男子」。

 

ほか

 

画像の上でクリックすると拡大します

出典:https://www.nhk.jp/p/hitorideshinitai/ts/M6X7266P6P/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「ひとりでしにたい」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ