モンローが死んだ日 ネタバレ あらすじ 第2話とキャスト

モンローが死んだ日

ネタバレ あらすじ 第2話とキャスト
2019年01月06日(日)スタート[連続4回]
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】1月13日 第2話 放送予定
【再放送】BSプレミアム:2019年1月20日(日)午後4時30分
公式サイト

ふたりの恋は、いったいどこに行きつくのか…?

人生の秋を迎えようとする大人の女性が出会った、ひとりの精神科医。
恋が深まっていくとともに、彼をめぐる謎もまた濃くなっていく。

世の男性は、マリリン・モンローと聞くとどんな印象なのか?
伝説多き女優兼モデル「マリリン・モンロー」

幸村鏡子役の鈴木京香さんはどんなマリリンモンローを演じるのか
楽しみです。ご期待下さい!

この記事ではあらすじ、放送日、出演者、主題歌、など
ドラマ「モンローが死んだ日」に関して
第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links

原作

小池真理子「モンローが死んだ日」(新潮文庫)

 

脚本

岡田 惠和(おかだ よしかず)
1959年2月11日生まれ。
東京都三鷹市出身。
脚本家、漫画原作者。

連続テレビ小説・ひよっこ』2019年3月31日 23:59まで配信

この世界の片隅に』2019年6月30日 23:59まで配信

 

渡邉 真子(わたなべ まこ)
1986年12月19日生まれ。
東京都出身。
明治学院大学法学部卒業。
2014年に第4回TBS連ドラ・シナリオ大賞で大賞を受賞。
同年、脚本家デビュー。

表参道高校合唱部!』2019年6月30日 23:59まで配信

チア☆ダン』2019年6月30日 23:59まで配信

 

※本ページの動画情報は2019年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

あらすじ 第2話

「光と影の恋」

鏡子(鈴木京香)のもとに、精神科医・高橋(草刈正雄)が突然やってきた。

すでに鏡子の治療は終わっているのにもかかわらず…。

高橋は鏡子を気づかい、また近いうちに来ると言い残して去っていった。

鏡子は高橋にまた会えるその日を待ちながら、それからの日々を過ごす。

しかし、高橋には鏡子の知らない顔があった。

鏡子がもう高橋は来ないかと思い始めたころ、高橋は…。

出典元:https://www.nhk.or.jp/pd/monroe/html_monroe_story.html

 

 

キャスト

■幸村鏡子…鈴木京香

軽井沢に近い花折町にひとりで暮らし、
地元の文学記念館の雇われ管理人をしている。

心の不調を感じ、友人の康代の勧めで受診した
花折クリニックで精神科医の高橋と出会い、恋が始まるが…。

■高橋智之…草刈正雄

横浜の病院に勤務しながら、週の後半だけ
花折町に来て花折クリニックの非常勤医師をしている。

鏡子と運命的に出会い、ふたりは
恋仲になるが、ある大きな秘密が彼にはあって…。

■長谷川康代…麻生祐未

鏡子の友人。
鏡子のことをいつも気にかけ、飾ることなく彼女に接している。

■高橋美緒…佐津川愛美

横浜の病院で、高橋が担当する入院患者。
やがて物語を大きく動かす存在となっていく。

■平井昌夫…宇崎竜童

鏡子が勤める原島富士雄文学記念館の館長。
夫を亡くして孤独の中にいた彼女を優しく支えた。

■宇津木春子…根岸季衣

花折クリニックの院長。
医師としての高橋に信頼を寄せていたが…。

ほか

 

■鈴木京香さんのコメント
この企画を聞いて、しっとりとした大人のドラマになる、と確信し
ました。
小池さん原作の作品に出演したいと永く願っておりましたので、大
変光栄です。
生きるということに希望を見いだせない女性が、一人の男性との出
会いによって、少しずつ変化していく様を丁寧に演じたいと思って
います。
そして、最後には素直に自分の感情と向きあい、自信をもって人を
愛する姿を見ていただきたいです。

■草刈正雄さんのコメント
出演オファーを頂き、原作を読んだ時に今時珍しい大人のラブスト
ーリーに心動くものがありました。
脚本のお一人が岡田さんと聞き、また仕事をご一緒できる喜びでワ
クワクドキドキしながら待っていました。岡田さん、渡邉さん素晴
らしい脚本をありがとうございました。
久々に高橋というかっこいい役を思いっきり楽しみたいと思います。
京香さんとの大人の恋愛もとても楽しみです。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00014570-cinranet-movi

 

まとめ

最後まで読みススメて頂きありがとうございます。

第1話から最終回まであらすじなど有意義な情報を
お届けしますのでお楽しみにしてください。

ところでリアルタイムでドラマを見るのは
無理という方も多いと思います。

NHKでは再放送が充実していますので、まずは確認。

次にオススメなのが見逃し配信サービス。
ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand) です。

NHKオンデマンド[NHKに特化したサービス]

「モンローが死んだ日」配信予定だそうです。

サービス利用はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※有料サービスです!!!

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ