おコメの女 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

おコメの女
-国税局資料調査課・雑国室-

2026年01月08日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】2月26日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・松嶋菜々子

-嘘も金も、見逃しません-
東京国税局の【風変わりな敏腕調査官】
ズルく、あくどい脱税者たちを成敗する!
<社会派・痛快エンタメドラマ>が誕生!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

g.O.A.T

 

音楽

村松 崇継(むらまつ たかつぐ)・1978年7月2日生まれ。
・静岡県浜松市出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、ピアニスト、音楽プロデューサー。
JCAA日本作編曲家協会理事。静岡県浜松市やらまいか大使。
村松崇継 オフィシャルサイト

 

主題歌

斉藤和義「鏡よ鏡」(SPEEDSTAR RECORDS)

 

あらすじ 第8話

東京国税局資料調査課(通称・コメ)内の「複雑国税事案処理室」(通称・ザッコク)の国税調査官・米田正子(松嶋菜々子)は、上司の麦谷実(戸次重幸)から部署の解体を告げられる。

選挙期間中の鷹羽(灰島)直哉(勝村政信)を訪問したことや、鷹羽家への執拗な調査など、政治案件への介入が政界の大物たちの逆鱗に触れたことが、その理由だという。

 

この予想もしなかった事態にショックを受ける《ザッコク》チームだが、解体までのタイムリミット・1ヶ月の間に鷹羽家を徹底的に調査し、裏金に迫る情報を得て、最後まで自分たちの職務を全うしようと決意を固める。

しかし、時を同じくしてキャリア組の笹野耕一(佐野勇斗)に内示が出て、財務省に戻ることになり…!?

 

そんな中、心を入れ替えてまっとうに生きることを誓った元経済産業大臣・鷹羽宗一郎(千葉雄大)が、鷹羽家に代々伝わる隠し財産=埋蔵金について、正子に語り始める。

 

一方、見事当選を果たし、政治家としての道を歩み始めた灰島。

そして彼の隣には、なぜか常に正子の父・田次(寺尾聰)の姿があり…!?

様々な思惑が交差する最終章がついに幕を開ける――!

 

 

テレ朝木曜ドラマ「おコメの女」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

米田正子(よねだ せいこ)〈50〉
……松嶋菜々子

国税調査官。
お米が大好きな超優秀で曲がったことが嫌い。

 

笹野耕一(ささの こういち)〈27〉
……佐野勇斗

頼れるエリート調査官。
東大卒で数字にめっぽう強く、情報処理能力にたけている。

 

米田田次(よねだ でんじ)〈78〉
……寺尾聰

米田田次は正子の父。
妻・房代を亡くした後、新潟県南魚沼の田園で一人静かに暮らす謎多き人物。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/okome/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/okome/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレ朝木曜ドラマ「おコメの女」に関して第1話~最終話までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ