フランケンシュタインの恋 あらすじ 第1話

フランケンシュタインの恋

2017年04月23日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】4月23日 第1話 放送予定
※第1話 よる10時スタート
公式サイト

怪物は人間に恋をした

年の差100歳のラブストーリー

 

ストーリー

100年前のある事件をきっかけに生み出された怪物(綾野剛)は、森の奥でひっそりと暮らしていた。永遠の命を持つ怪物は人間とは懸け離れた肉体を持っているが、その心は優しさに満ちあふれ、無理だと分かっていながらも、人間として暮らせる日を夢見ていた。

そんなある日、怪物はある出来事を機に女子大学生の津軽継実(二階堂ふみ)と出会い、恋に落ちる。しかし、怪物には人間とは触れ合えない“ある秘密”があった。触れたいけれど傷つけたくない。好かれたいけれど嫌われたくない…。関わることで抱き始めた人間への複雑な感情が、やがて怪物を苦しめていく。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:大森寿美男

挿入歌:しあわせの詩/Uru
発売日:2017年06月07日

主題歌:棒人間/RADWIMPS

 

あらすじ 第1話

津軽さん(二階堂ふみ)は、キノコの研究に没頭する大学生。

ある日、キノコを探して森に入った彼女は、怪物(綾野剛)と出会う。彼は「僕は人間じゃない」と謎めいた言葉を口にして去っていく。津軽さんは、森の奥深くまで怪物を追ううち、彼の家にたどり着く。

怪物は、120年前からその家で暮らしていた。

津軽さんは彼に「あなたのことを教えてください」と迫る。彼は一度死んだものの、医学博士である彼の父の手によって、蘇ったのだという・・・。

津軽「あなたの名前は?」
怪物「名前はありません」
津軽「山を降りようとはおもわないんですか?」
怪物「僕は人間じゃないから、人間とは一緒に暮らせません」
津軽「さみしくないんですか?」
怪物「拾ったラジオを聴いて人間界のことを学んできました。ラジオが友達です」

一体、この人は何者なのか?

なぜか放っておけない気持ちになった津軽さんは、彼を森から連れ出す。

120年もの間、人間を知らなかった怪物は、津軽や彼女の周りの人々と触れ合うことになる。

そして、怪物は津軽さんに恋をする−−−−。

 

キャスト

怪物…綾野剛
100年前に生み出された不老不死の肉体を持つ怪物。顔や体に大きな傷はあるが、一見、怪物には見えない。

津軽継実…二階堂ふみ
大学で農学部に通い「菌」を研究する“リケジョ”。勉強一筋ではなく、そこそこ青春も楽しんできた。子どものころから体が弱く、死が隣にある日々を送ってきたことから、人生に対して冷めた目線を持っている。

稲庭聖哉…柳楽優弥
継実と同じ大学の研究室に所属する大学院生。継実に恋心を抱く中、怪物と出会い、実家で彼と一緒に暮らすことになる。

室園美琴…川栄李奈
不幸な家庭で育ち、家出した元ヤンキー。街をふらついていた時に稲庭の父に拾われ、大工職人として育てられる。

天草純平…新井浩文
怪物が大好きなラジオ番組のリポーター。お悩み相談担当。怪物と出会い、その秘密を知る。怪物の恋の良き相談相手でもある。

稲庭恵治郎…光石研
聖哉の父。工務店の社長で腕はいい。人情味あふれる職人かたぎで、居場所のない人を拾ってきては、職人に育て上げたりしている。

鶴丸十四文 …柄本明
農学博士で継実と聖哉の担当教授。怪物を研究していく。怪物の細胞を使えば、数多くの病気の治療に役立ち、人間が追い求めてきた「死のない世界」が手に入るかもしれないと考えるが…。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ