夫婦別姓刑事 ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図など

夫婦別姓刑事ふうふべっせいでか

2026年04月14日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】6月16日 第10話 放送予定
公式サイト

主演・佐藤二朗橋本愛

バレたら即異動!?
名バディ刑事の正体は――夫婦!

 

【スポンサーリンク】

 

原案

秋元 康(あきもと やすし)・1958年5月2日生まれ。
・東京都目黒区大橋出身。
・放送作家・作詞家・プロデューサー。
株式会社秋元康事務所所属。

 

脚本

矢島 弘一(やじま こういち)・1975年8月26日生まれ。
・東京都千代田区出身。
・明治大学付属中野高等学校卒業。
・脚本家、演出家、俳優。
劇団「東京マハロ」主宰。株式会社ケイダッシュ所属。

主な作品
やさしい猫

コウノドリ(2017)

 

音楽

fox capture plan 

 

主題歌

SHOW-WA& MATSURI 「ジューンブライド」(avex trax)

 

あらすじ 第10話

四方田誠(佐藤二朗)の妻・皐月(清水美砂)を5年前に殺害した喜多村邦弘(林裕太)が遺体で見つかった。

事件の真相を突き止めることができなかった誠は犯人を自分の手で逮捕できなかったことを娘の音花(月島琉衣)に謝る。

 

沼袋署刑事課では、喜多村邦弘と、高校生・手塚清太の二つの殺人事件の捜査が進められていた。

清太は配布された炭酸飲料を飲んだ直後に死亡。

犯人はスタッフに紛れて毒入りの炭酸飲料を清太に渡していた。

その後、清太の自宅ポストから白い紙が見つかったことから、「消しゴム事件」として捜査されることに。

 

そんな中、沼袋署に1本の電話が。

自殺を図ろうとして救急車で運ばれた男・安藤(林カラス)が、自ら「清太の殺害について話したい」と言い出したのだ。

取り調べで安藤の口から語られる「消しゴム事件」とは…?

 

 

フジ火曜9時枠ドラマ「夫婦別姓刑事」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

四方田誠(よもだ まこと)
……佐藤二朗

沼袋警察署刑事課強行班係の係長。
交番勤務を経て刑事となったたたき上げ。明日香と結婚したが、同僚に気付かれないよう、私生活をひた隠ししている。

 

鈴木明日香(すずき あすか)
……橋本愛

沼袋警察署刑事課強行班係の主任。
児童養護施設で育った背景を持ち、アルバイトで生計を立てながら警察官になるという夢をかなえた努力家。正義感が強く曲がったことが大嫌いな性格の持ち主。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/fufu_deka_cx/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.fujitv.co.jp/fufu_deka_cx/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、フジ火曜9時枠ドラマ「夫婦別姓刑事」に関して第1話~最終話までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ