大空港~GATE24~ ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

大空港
~GATE24~

2026年07月23日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】7月23日 第1話 放送予定
※初回拡大スペシャル
公式サイト

主演・趣里

人の心を読むのは苦手だが、鋭い観察眼で
“モノから真実を見抜く”税関職員!!

この夏、空港を舞台にした
《痛快エンターテインメント》開幕!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

丑尾健太郎(うしおけんたろう)・1976年5月28日生まれ。
・愛媛県出身。
・神戸大学経済学部卒業。
・脚本家。

主な作品
ノーサイド・ゲーム

半沢直樹(2020)

 

音楽

林 ゆうき(はやし ゆうき)・1980年12月31日生まれ。
・京都府京都市出身。
・東洋大学卒業。
・作曲家、編曲家。

 

主題歌

離婚伝説「大空港」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第1話

税関職員・森万智(趣里)をはじめ、空港の各部署からメンバーが集められた新設部署「GATE24」――。

近年の国際犯罪の巧妙化や訪日外国人の急増により空港の入管や税関の現場が困難を極める中、迅速かつ一括対応を可能にするべく縦割りの構造を排除した内閣官房直属のスペシャルユニットとして誕生したのだが…。

壮大な構想とは裏腹に、GATE24に割り当てられたのは空港の隅の小さな審査ブースで、まるで“空港審査の補欠”のような扱い。

しかも、入国審査官・早見圭一郎(眞栄田郷敦)と税関職員・松山篤志(板垣李光人)は「入管」「税関」の縄張り意識から、チーム立ち上げ早々に対立の様相を見せ前途多難の予感…。

 

そんな中、GATE24で早見が審査していた外国人夫婦が、日本に来る前に別の国で入国を拒否されていたことが判明する。

その理由は不明で犯罪の可能性も拭えないことから、首席審査官・深澤然(柳葉敏郎)と内閣官房国境管理改革室参事官・杉原美都里(松雪泰子)の指示のもと、万智、早見、松山は協力して“人”と“モノ”の両側から慎重に調べることに。

夫・サミールがいら立ちはじめる中、スーツケースの中身を確認していた万智は、荷物の中にあった2体の人形の不思議な形に目が留まる。

 

そこへ突然、警視庁国際犯罪対策課の刑事・井内崇也(吹越満)たちがやってきて、夫婦を入国させるよう要求してくる。

詳しい説明もないまま国際犯罪が絡んでいるとだけ聞かされたGATE24のメンバーは、日本の安全を脅かす可能性がある以上、このまま入国させていいものかどうか意見が分かれ、決めかねていた。

そんな時、ひとりマイペースに調べていた万智は、スーツケースに入っていた人形が「緊急事態」を意味していることを突き止め…!

 

 

テレ朝木曜ドラマ「大空港~GATE24~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

森万智(もり まち)
……趣里

やる気に満ち溢れる新任の税関職員。
《GATE24》が初めての現場ながら、その圧倒的な観察眼で“モノ”から真実を読み解いていく。世界の文化や習慣、物品などにも造詣が深く、驚くほどの博識の持ち主。しかし、税関職員になる以前に何をやっていたかは謎。

 

松山篤志(まつやま あつし)
……板垣李光人

高卒で税関職員になった現場たたき上げの若手ホープ。
国の最終防衛ラインである税関の仕事に強い誇りを持ち、検査の際には細心の注意を払いながら、真摯に自らの職務を全うする。その仕事ぶりには周囲からも高い評価を得ている。

 

関東出入国在留管理局

 

早見圭一郎(はやみ けいいちろう)
……眞栄田郷敦

入国審査官。法務省出身のキャリア官僚で幹部候補。
現場経験を積むために志願して《GATE24》に着任した。法とデータに基づき“人の真実”を射抜くエリート。「制度」と「秩序」を重んじて、規則は徹底的に守り無駄なトラブルは起こさない。
ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/daikuukou/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/daikuukou/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレ朝木曜ドラマ「大空港~GATE24~」に関して第1話~最終話までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ