白衣の戦士! ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図

白衣の戦士!

ネタバレ あらすじ 第4話とキャストや相関図
2019年04月10日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】5月8日 第4話 放送予定
公式サイト

中条あやみ&水川あさみ
ダブル主演で明るいお仕事ドラマ。

白衣をまとった“天使”ならぬ
“戦士”たちが仕事に恋に奮闘するコメディータッチストーリー。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
梅田 みか(うめだ みか)・1965年2月1日生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学文学部卒業。
・脚本家、エッセイスト。
1994年テレビドラマ「恋とはどんなものかしら」で脚本家デビュー。

主な作品
テレビ
『花咲舞が黙ってない(第1シリーズ)』
『花咲舞が黙ってない(第2シリーズ)』
37.5℃の涙』2019年6月30日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

ジャニーズWEST「アメノチハレ」

発売日:2019年04月24日

 

あらすじ 第3話

婚活中の夏美(水川あさみ)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。

しかし、メンバーが足りなくなり、急遽はるか(中条あやみ)も参加することに!

これが「初めての合コン」だと浮かれるはるか。

夏美は、はるかが実は元ヤンだとバレないか心配するが……!?

 

ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。

7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!

入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるかと夏美。

肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。

そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる……。

 

そんな中、手術をしようとする柳楽(安田顕)に対し、沙耶が「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまう!!

 

〈ゲスト〉

平井紗耶…川島鈴遥
入院患者/本城の娘

平井美紀…霧島れいか
本城の元妻

 

「白衣の戦士!」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

立花はるか…中条あやみ
四季総合病院の新米看護師。

コメント
久しぶりのドラマな上、連続ドラマ初主演ということでとても緊張しています。
私の演じる新米ナースの立花はるかは、どんなに失敗しても立ち上がってあきらめずに向かっていく役。
同世代の視聴者の方には就活中だったり新社会人としてこれから、という方も多いと思うので、頑張るはるかの姿を見て勇気がわくようなドラマになればいいなと思います。

 

三原夏美…水川あさみ
四季総合病院の看護師で、はるかの先輩になる。

コメント
ナース役には縁を感じる部分もありますが、今回は痛快なコメディということなので、これまでとは違う形で楽しくやれたらいいなと思います。
私が演じる夏美は、仕事においても恋愛においてもちょうど曲がり角。
そこから新米のはるかに出会って色々な影響を受けて初心を思い出し、変わっていく姿が、見ている方の心を動かすような役になればいいなと思います。

 

斎藤 光…小瀧 望(ジャニーズWEST)
四季総合病院の新米看護師。

コメント
この役をやらせて頂けると聞いた時に凄くプレッシャーを感じました。僕が今まで演じてきた役は、ふざけているか、うっとうしいか、王子様キャラか、だったのですが、今回は“爽やか熱血男子”という新しい役柄なので、緊張しています。……できるかな?(笑)期待に応えられるように頑張りたいと思います!

 

柳楽圭一郎…安田 顕
四季総合病院に勤務する外科医。

コメント
実は昔、医療事務の仕事をしていたことがあり、お医者さんや看護師の方の仕事を近くで拝見させてもらっていました。やはりとても忙しく、そして病気と向き合う重要な仕事をしながらも、いつも笑顔で患者さんに元気を与える彼らの存在は、とても素敵だなと感じたのを覚えています。医者やナースのそういう姿を大切にしながら、撮影に臨んでいきたいと思います。

 

本城昭之…沢村一樹
四季総合病院 外科病棟の看護師長。

コメント
今回、病院が舞台のドラマで、医者の役はこれまでも演じてきたのですが、看護師役は初めてです。“立場が人を作る”という言葉がありますが、看護師の目線に立つことでどういう感情が生まれてくるのか、僕自身も楽しみにしています。そして、病院というと、ケガや病気などネガティブな印象を受ける方もいるかと思いますが、ドラマを見た人が、病院は“元気をもらえる場所”として少しでもプラスに感じてもらえるように作品に関わっていきたいと思っています。

 

村上真由…片瀬那奈
四季総合病院の主任看護師。

コメント
まず、こんなにも楽しいキャストの方々と共演できることが嬉しくてワクワクしています。私が演じる村上真由は、主任ナース。仕事は完璧で優秀な外科病棟の独身お局さんなんですが私生活は謎めいてます。楽しくをモットーに、時に厳しく、時に優しくある人でいたいと思っております。現場は関西の方々が多いので、関東の下町代表として頑張ります!

 

小野貴子…鈴木紗理奈
四季総合病院の看護師。シングルマザー。

コメント
「白衣の戦士!」というタイトルにあるように、ナースたちの人命を救う戦いっぷりを、時に笑い、時に涙して楽しんで頂けたらと思います。楽しい現場になる様に、メンバーの一員として頑張りたいと思います。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


参照:https://www.ntv.co.jp/hakui/cast/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「白衣の戦士!」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ