家政夫のミタゾノ パート3 ネタバレあらすじ第4話とキャストや脚本家など

家政夫のミタゾノ パート3

ネタバレ あらすじ 第4話とキャスト脚本家など
2019年04月19日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】5月10日 第4話 放送予定
公式サイト

家政婦紹介所さらにパワーアップ!

“最恐家政夫”が三度大暴れする!

政夫・三田園薫が、派遣された家庭の内情をのぞき見し、そこに巣食う問題や根深い汚れを白日の下にさらして再生に導く、痛快“のぞき見”ヒューマンドラマ。

お役立ち家事のHOW TO”を是非、見逃さないようにお楽しみ下さい。

 

Sponsored Links
脚本
八津 弘幸(やつ ひろゆき)・1971年9月1日生まれ。
・日本大学芸術学部卒業。
・漫画原作者、小説家、脚本家。
sacca(株)所属。

主な作品
テレビドラマ脚本
流星ワゴン』2019年11月30日 23:59まで配信
小さな巨人』2020年3月31日 23:59まで配信

映画脚本
神さまの言うとおり』2019年8月14日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Hey! Say! JUMP「愛だけがすべて-What do you want?-」
※発売日:2019/05/29

 

あらすじ 第4話

どんな不正も絶対に許さない、温情など一切なしの厳しい裁判官・玄角厳吾(山崎一)。

決してあいまいな判決を下すことのない“正しい裁判官”の自宅に派遣された三田園(松岡昌宏)、光(伊野尾慧)、萌(川栄李奈)だったが、到着早々、妻の優美子(中島ひろ子)が勝手に家政婦を雇ったことを知り激怒した玄角から追い返されそうになってしまう。

その矢先、クレヨンで「クソ裁判官一家」という落書きがされたシーツが庭に落ちているのが発見される!

鮮やかな手口で、クレヨンの落書きを落とした三田園を見て、玄角は3人を雇うことにしよう、と思い直すのだった。

 

シーツの落書きはいったい誰の仕業なのか――妙に玄角について詳しい萌は、「現在公判中の宝石店強盗事件の被害者の犯行ではないか」と推理する。

しかし三田園の「家の中にあるシーツをどうやって手に入れたのかしら?」という言葉を聞き、犯人は玄角家の人間と推測。玄角は「裁判官の家の人間が不正に手を染めるはずがない」と真っ向から否定する!

 

しかし玄角の願いむなしく、三田園は玄角の息子・公平(田中奏生)がこっそり自宅に脅迫電話をしようとしているのを目撃。

さらに公平の手にクレヨンの汚れがあったことで、シーツの落書きが公平の仕業だったことが判明する。

「お父さんには言わないで」という公平の願いを、家事を手伝わせることで聞き入れた三田園だったが、やがて公平だけでなく優美子にも正子(矢作穂香)にも隠していた秘密があることがわかり…裁判官一家が犯罪一家に!?

 

家族の不正に気づいた裁判官・玄角は果たして、家族を守るのか…それとも、裁くのか…

 

――葛藤する玄角に三田園が突きつける驚きの真実とは…衝撃の「家政夫のミタゾノ」リーガル編!

 

〈ゲスト〉

玄角厳吾 …… 山崎一
どんな不正も絶対に許さない、温情など一切なしの厳しい裁判官。

玄角優美子 …… 中島ひろ子
玄角の妻。

玄角正子 …… 矢作穂香
玄角の娘。

玄角公平 …… 田中奏生
玄角の息子。

 

「家政夫のミタゾノ パート3」公式サイトより引用

 

キャスト

三田園薫(みたぞの・かおる) …… 松岡昌宏
むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。


寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に女装をしている。不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

 

村田光(むらた・ひかる) …… 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
むすび家政婦紹介所の見習い家政夫。

所長の頼子の甥っ子で、社会経験を積むためにやってきた。人を信じやすく、依頼人の闇よりも、良い面しかみないピュアな性格の持ち主。先輩家政婦たちからも可愛がられるが、三田園に「三田園さんは女ですか?男ですか?」という直球すぎる質問を投げかけ、周囲を驚がくさせる新時代の申し子。家政婦としてのスキルは半人前のため、ミタゾノが同行することが多い。

 

恩田萌(おんだ・もえ) …… 川栄李奈
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。


若いが、家政婦としての知識もスキルもプライドも高い。人を信用しない疑り深い性格で、依頼人の家庭で発見した些細な事象を見逃さず、その家の秘密を勝手に推理してしまう。名探偵ぶりを発揮するが…激しく推理が外れることもしばしば。

 

阿部真理亜(あべ・まりあ) …… 平田敦子
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。


長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。紹介所唯一の既婚者だったが、この度晴れて戻ってきた。

 

式根志摩(しきね・しま) …… しゅはまはるみ
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。


噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

 

結頼子(むすび・よりこ) …… 余貴美子
三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。


三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑をかけられ、家政婦紹介所が営業停止に追い込まれていたが、この度無事、営業再開。それに際し、甥の光の指導役として遠方にいた三田園を呼び戻す。

ほか

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「家政夫のミタゾノ パート3」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ