BS時代劇 大富豪同心 ネタバレ あらすじ 第5話とキャスト

大富豪同心

2019年05月10日(金)スタート[連続10回]
毎週金曜 夜8時00分~8時45分
【BSプレミアム】6月7日 第5話 放送予定
再放送:【BSプレミアム】6月9日(日) 午後6時45分
公式サイト

現代的ヒーロー時代劇、爆誕!!

江戸一番の超豪商・三国屋の孫・卯之吉がひょんなことから同心に!?
剣も振るえぬ新人見習い同心が、江戸の難事件をはんなり解決!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

幡 大介(ばん だいすけ)・1968年、栃木県鹿沼市生まれ。
・武蔵野美術大学造形学部卒業。
・時代小説家。
2008年、時代小説家デビュー。

『大富豪同心』シリーズ
・大富豪同心 八巻卯之吉放蕩記

 

デビュー作
天下御免の信十郎シリーズ
・天下御免の信十郎 1

 

脚本

小松 江里子、伊藤 靖朗

小松 江里子(こまつ えりこ)・1962年3月17日生まれ。
・大阪府松原市出身。
・大谷女子大学文学部幼児教育学科卒業。
・脚本家。

主な作品
テレビドラマ

どんど晴れ』2020年2月29日 23:59まで配信
天地人』2019年8月31日 23:59まで配信
『花嫁のれん』シリーズ
『花燃ゆ』

映画
海難1890』2019年9月1日 23:59まで配信

 

※本ページの動画情報は2019年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

伊藤 靖朗(いとう やすろう)・1979年生まれ。
・静岡県静岡市葵区出身。
・国際基督教大学教養学部社会科学科卒業。
・作・演出家。
舞台芸術集団地下空港 主宰

 

語り

林家 正蔵

9代目 林家 正蔵(はやしや しょうぞう)・1962年12月1日生まれ。
・東京都台東区根岸出身。
・東京都立竹台高等学校卒業。
・落語家(落語協会副会長)、タレント、声優、司会者、大学教員。
本名:海老名 泰孝〈えびな やすたか〉(Wikipedia)より

 

主題歌

竹島宏「夢の振り子」

竹島宏オフィシャルサイト

 

あらすじ 第5話

「地獄の沙汰も金次第!」

霞ノ小源太一党が江戸で暗躍する。

与力の沢田(小沢仁志)は、老中や町奉行から早く捕縛せよとプレッシャーをかけられ泥酔し倒れる。

 

卯之吉(中村隼人)は、沢田の治療のため、友人の医者・白雲軒(葛山信吾)の所に連れていく、そこで、白雲軒から貧しい人々にただ同然で医療を提供する爛堂(山田純大)という医者が居ることを聞き興味を持つ。

 

しかし、この欄堂には別の顔が…。

 

BS時代劇 大富豪同心公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

八巻卯之吉【中村隼人】
徳右衛門の孫で、眉目秀麗の御曹司。


江戸一番の両替商、三国屋の孫。祖父の徳右衛門に将来を心配され江戸の同心として就職。八巻卯之吉として活動開始。武道も走るのも苦手、暗闇も苦手であるが、放蕩三昧で磨いた品と教養はピカイチ。

 

溝口美鈴【新川優愛】
女剣士。

江戸の下谷通新町に道場を構える剣豪・鞍馬流溝口左門の一人娘であり、道場一の剣の使い手。美少女ながらその男勝りな性格から鬼娘と呼ばれている。なぜか腕がまったくない卯之吉にほれ込んでしまう。

 

村田銕三郎【池内博之】
南町奉行所の筆頭同心。

部下に厳しく当たり散らす嫌な上司であるが腕は立つ。“南の猟犬” として、江戸中の悪党に恐れられている。

 

銀八【石井正則】
三国屋の卯之吉に拾われる。太鼓持ちから岡っ引きに。

卯之吉の身の回りの世話から事件の捜査まで行う唯一無二の相棒。

 

由利之丞【柳下大】
水谷弥五郎がほれている売れない女形の役者。

美少女然とした中性的な美しさを誇っている小悪魔的な少年。時にニセ同心・八巻卯之吉にもなる。

 

梅本源之丞【石黒英雄】
越後国・山村の大名、梅本家の御曹司。

三男坊の冷や飯食いで卯之吉の遊蕩仲間。カブキ者気取りで、火事と喧嘩が大好き。気さくで派手な若者。

 

沢田彦太郎【小沢仁志】
南町奉行所の内与力。

三国屋徳右衛門からの賄賂により卯之吉を南町奉行所の同心にねじ込む。その事が原因で意に反し卯之吉を支援。

 

水谷弥五郎【村田雄浩】
三国屋の徳右衛門から、卯之吉の警護のために雇われた凄腕剣豪の浪人。

美少年が大好きで、役者・由利之丞のわがままは何でも聞いてしまう。

 

荒海ノ三右衛門【渡辺いっけい】
江戸の侠客・荒海三右衛門一家の長。

それと知られた武闘派で大勢の子分を従える。表稼業は口入れ屋を営んでいる。卯之吉のことを凄腕同心と信じて疑わない。

 

菊野【稲森いずみ】
深川一番の人気芸者。

客に媚びないきっぷのいい姉さん。実は卯之吉に惚れ込んでいるが表には出さない。姉さんのような恋人のような。そしてかなり有用なアドバイスをする軍師のような側面も見せる才女。

 

三国屋徳右衛門【竜雷太】
江戸随一の札差&両替商で三国屋の主人。

高利貸しの分野でも江戸一番。金銭には非常に厳しい男ながら、卯之吉を溺愛。孫の将来を案じ卯之吉を同心にする。

 

ほか

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「大富豪同心」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ