わたし、定時で帰ります。吉高由里子・主演 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

わたし、定時で帰ります。

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2019年04月16日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~11時07分
【TBS系】6月11日 第9話 放送予定
公式サイト

“定時の女”東山結衣

働き方新時代に生きるワーキングガール、吉高由里子。

残業ゼロ、定時で帰るがモットーのニューヒロイン誕生!

働くとは? 仕事とは?
そして本当の幸せとは?

曲者のモンスター社員が抱える様々なトラブルを解決!
現代に働くすべての人を応援する“心温まるワーキングドラマ”
働いてる方やそうでない方も楽しめるドラマです。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

朱野 帰子(あけの かえるこ)・1979年生まれ。
・東京都中野区出身。
・早稲田大学第一文学部卒業。
・小説家。
ホラー小説ほか

『わたし、定時で帰ります。』(新潮文庫刊)

『わたし、定時で帰ります。 ハイパー』(2019年3月29日発売・新潮社刊)

デビュー作『マタタビ潔子の猫魂』

 

脚本

奥寺 佐渡子(おくでら さとこ)・1966年生まれ。
・岩手県出身。
・東海大学文学部卒業。
・脚本家。

主な作品
テレビ
Nのために』2019年9月30日 23:59まで配信
映画
コーヒーが冷めないうちに』2020年3月7日 23:59まで配信

清水 友佳子(しみず ゆかこ)・東京都出身
会社員・ピアノ講師などの仕事を経たのち、脚本家になった。
脚本家デビュー作は2000年のドラマ「ただいま満室」榎本加奈子・沢村一樹 主演の深夜ドラマ。

主な作品
女はそれを許さない』2019年9月30日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Superfly「Ambitious」(ワーナーミュージック・ジャパン)
※発売:2019/6/12(水)

 

あらすじ 第9話

福永(ユースケ・サンタマリア)から突然会議室に呼び出された結衣(吉高由里子)は、“晃太郎(向井理)が自分の会社を辞めた本当の理由”を聞かされ、チーフとして定時には帰らず、残業するよう提案される。

 

そんな中、赤字必至な星印の案件を進めるうちに、結衣の知らないところでサービス残業をする制作4部のメンバーと福永の姿が…。

残業続きで疲れた部署のメンバーを見かねた結衣もついに残業をするように…。

 

一方、結衣と巧(中丸雄一)は結婚式の準備を始めるが、結衣の仕事が忙しくなるににつれてすれ違いが増えていく――。

 

「わたし、定時で帰ります。」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

東山結衣……吉高由里子

ディレクター
WEB制作会社・ネットヒーローズに勤務し、WEBディレクターとして働いている。
絶対残業しないをモットーに、入社以来、定時で帰る生活を続けている。

 

種田晃太郎……向井理

プロデューサー/副部長
制作4部の副部長でWEBプロデューサー。結衣の元婚約者。
福永が社長を勤める会社に勤務していた頃、結衣と出会い、結婚の約束をしていたが、仕事優先の姿勢からすれ違いが続き、婚約が破談。

 

諏訪巧……中丸雄一

結衣の恋人。
ネットヒーローズのライバル会社であり業界最大手のベイシック・オンに勤務している。
家庭的な男性で結衣にとって理想的な相手。

 

吾妻徹……柄本時生

フロントエンドエンジニア
結衣の同僚。フロントエンドエンジニア。中途採用。
技術はあるがとにかく要領の悪い仕事の仕方をするため、仕事が遅く、終わらない。

 

来栖泰斗……泉澤祐希

新入社員
結衣が教育係として面倒をみている新人。WEBディレクター見習い。
やる気ゼロで、二言目には「辞めたい」と言う。だが、仕事の筋は悪くない。

 

三谷佳菜子……シシド・カフカ

ディレクター
結衣の同僚。WEBディレクター。転職組。
小学校の頃から1日も学校を休んだことが無く、会社も入社以来の皆勤賞。

 

愁……桜田通

結衣に度々情報をもたらす謎の男。
愁はハンドルネーム。

 

王丹……江口のりこ

店主
結衣が会社を定時であがった後に直行する中華料理「上海飯店」の店主。
常々、日本人の過重労働には疑問を抱いている。

 

戸塚学……梶原善

「上海飯店」の常連客。
腸詰めが好物の『腸詰め好きおじさん』。
文具メーカー勤務。今は窓際に座って、悠々自適に過ごしている。

 

篠原友之……酒井敏也

「上海飯店」の常連客。
バンバンジーが好物の『バンバンジー好きおじさん』。
自営業で不動産屋を営んでいる。今は息子夫婦が仕切っていて、ほぼ引退状態。

 

賤ヶ岳八重……内田有紀

ディレクター
結衣の先輩であり、新人時代の教育係。WEBディレクター。
双子を出産し、現在は育休中。
現場仕事をこよなく愛し、早々に職場復帰したいと希望している。

 

福永清次……ユースケ・サンタマリア

プロデューサー/部長
制作4部の新任部長。
いくつかの会社を転々としキャリアを積んだ後に30代で起業。
社長として小規模なWEB制作会社を経営していたが、会社を売却し、ネットヒーローズに転職。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:わたし、定時で帰ります。相関図

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ