わたし旦那をシェアしてた ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図

わたし旦那をシェアしてた

ネタバレ あらすじ 第5話とキャストや相関図
2019年07月04日(木)スタート
毎週木曜 深夜11時59分~00時59分
【日本テレビ系】8月1日 第5話 放送予定
公式サイト

「シングルマザー専用」のシェアハウスが舞台!!

『愛した夫』は、いったい何者だだったのかーー?

なぜ夫は3人と事実婚していたのか?

なぜ3億円もの遺産を残していたのか?

そして、夫がついた110の嘘とはーーー

 

何者かに殺された“夫”と事実婚をしていた3人の妻たちが、窮地に追い込まれながらも、謎めいた夫の衝撃的な事実を次々と明らかにするファイティングミステリー。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

仁志 光佑
三浦 希紗
本田 隆朗

 

主題歌

Hilcrhyme『事実愛 feat. 仲宗根泉(HY)』(ユニバーサル ミュージック)
オフィシャルサイト:https://hilcrhyme.com/
発売日:2019年08月28日

 

あらすじ 第5話

加藤と名乗る男が、シングシングハウスを訪れる。

彼は恭平(平山浩行)の友人で、晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)の相談役になってほしいと恭平から頼まれていたという。

 

加藤から証拠として恭平との2ショット写真を見せられるものの、晴美たちは彼を信用できない。

加藤は、恭平のアドバイスを受けて心療内科医から転職し、スポーツ選手や経営者を相手にしたメンタルトレーナーをしていると語る。

さらに彼は、文江(夏木マリ)がかつて外科医だったことや、秀明(赤楚衛二)に窃盗の前科があることを言い当てる。

秀明は、加藤を目の前に動揺していた。加藤と名乗る男の正体は、森(黒木啓司)だったのだ――!

 

晴美たちは、森の話術に引き込まれていく。

秀明は晴美たちが森に近付くのを止めようとするが、逆に怪しまれてしまう。

文江は晴美たちに“秀明と恭平の本当の関係は?”という新たな課題を与える。

 

森は晴美たちの心をつかみ、相談に乗るようになる。晴美たちは森から、3億円を争う戦いから降りることを勧められる。

ずっと抱いていた不安や疑問を森に指摘され、心揺れる晴美たち。

森は晴美たちに、3億円を寄付すればいいと提案する。

その話を聞いた文江は、断固として認めようとしない。

しかし、文江も森に言いくるめられて「3人全員の意見が一致しているなら…」と言うしかなかった。

晴美たちは、3億円を寄付することに同意するが…。

 

一方、美保(渡辺真起子)は、北神谷町未解決殺人事件について調べていた。

彼女は、この事件の被害者の会会長・桃尻に話を聞く。

桃尻は、事件は恭平のせいで起きたと告げる…。

 

「わたし旦那をシェアしてた」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

森下 晴美(もりした はるみ)[38]…小池 栄子

食品会社の役員として仕事をバリバリとこなすキャリアウーマンのシングルマザー。
反抗期に突入している娘とタワーマンションで暮らしている。会社では〝肉食系〟と呼ばれるほどガッツがあり、仕事がデキる女性で、後輩からも慕われている。

 

小椋 加奈子(おぐら かなこ)[42]…りょう

eスポーツ選手を目指すゲーマーの中学生の息子と暮らしているシングルマザー。
ストイックで活発。だが、以前は、マイナス思考で引っ込み思案で、いつも暗い顔をしていた。しかし、夫・天谷恭平と運命的に出会い、彼のおかげで、自分に自信を持つことができるようになり、明るく自分らしく生きていけるようになった。

 

藤宮 茜(ふじみや あかね)[27]…岡本 玲

やんちゃな双子の兄妹を育てて、保育士として働いているシングルマザー。
人間関係など仕事のバランス感覚がよく、見た目もよい、〝モテ系女子〟だ。

 

松田 秀明(まつだ ひであき)[27]…赤楚 衛二

文江に雇われ、誰が恭平の殺害を依頼したのか調べる事になるシェアハウスの雑用係。
恭平を殺した男達の中のひとりで、事件現場から逃げた男。

 

森 雄作(もり ゆうさく)[37]…黒木 啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)

裏サイトで数々の犯罪、拉致、強盗、殺人などを請け負ってきて、恭平に直接手を下した凶悪犯。「北神谷町未解決殺人事件」にも関わっているよう。

 

塚本 美保(つかもと みほ)[46]…渡辺 真起子

殺人事件を追う隅田署の警部補。恭平とは馴染みの焼鳥店で知り合った。
元はキャリア組として順調に仕事をしてきたが、上司の不正を告発したことで、「裏切り者」と言われ、組織の中で居場所を失っていき、遂には所轄に飛ばされた。

 

天谷 恭平(あまや きょうへい)[41]…平山 浩行

『嘘』と『謎』に包まれた男。
3人の女性と事実婚という形で生活を送っていた。
そんな生活を送る理由を明かさないまま、ある日殺されてしまう。

 

染谷 文江(そめや ふみえ)[63]…夏木 マリ

シェアハウスの管理人。
恭平の遺言通り、彼が亡くなってから2ヶ月後にシェアハウスを自分の所有物にしようとしている。喜怒哀楽が激しく、常人は彼女のことを理解することはできないだろう。
だが、ときに人情味があったり、正論を言うので奇人変人ではないことはわかる。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ytv.co.jp/danshare/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ