もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ あらすじ 第1話とキャストや相関図

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~

2018年01月13日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】1月13日 第1話 放送予定
※初回10分拡大放送
公式サイト

毒舌名人

医者弁護士警視庁

 

ヒットドラマの鉄板三大職業としてもおなじみの、医者・弁護士・警視庁を職業とするエリート3きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決する、痛快コメディー・ホームドラマ。

法律や常識よりも“家族の幸せ”が優先されるという、ばかばかしくも美しい家族愛の物語。お楽しみに!

 

Sponsored Links


 

脚本:金子茂樹

主題歌:Hey! Say! JUMP 「マエヲムケ」

 

あらすじ 第1話

エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(小澤征悦) 、難関私立中の学園長である父、泰蔵(中村梅雀)に、名家の一員として様々なプレッシャーをかけられ続ける、ちょっとしんどい人生を送ってきた。

そんな中、北沢家に母親が亡くなって以来の危機が訪れる。

泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、金を要求されたのだ。厳格な父のまさかの告白にショックをうける秀作。これが世に出れば北沢家は終わる。博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする。

そして“平成の華麗なる一族”の北沢家で執事見習いを始めたばかりの楠木(千葉雄大)は、この一家の一大事を口外すればクビだとベテラン執事の小岩井(浅野和之)から釘をさされる。

そんな中「家族を守りたいが法律は犯せない」と葛藤し追い詰められた秀作は、女性を説得しようと、警察の中でも説得のスペシャリストであるSITのホープ、尾関(小瀧望)に相談するが…。

 

キャスト

北沢 秀作(きたざわ しゅうさく)〈25〉…山田涼介(Hey! Say! JUMP)

北沢 知晶(きたざわ ちあき)〈27〉…波瑠

北沢 博文(きたざわ ひろふみ)〈38〉…小澤征悦

尾関 光希(おぜき こうき)…小瀧望(ジャニーズWEST)

池江 里子(いけえ さとこ)…恒松祐里

手毛綱 美鎖夫(てげつな みさお)…児嶋一哉(アンジャッシュ)

楠木 松也(くすのき まつや)…千葉雄大

小岩井 凛治(こいわい りんじ)…浅野和之

北沢 泰蔵(きたざわ たいぞう)〈63〉…中村梅雀

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ