もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ あらすじ 第6話とキャストや相関図

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~

2018年01月13日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】2月17日 第6話 放送予定
公式サイト

毒舌名人

医者弁護士警視庁

 

ヒットドラマの鉄板三大職業としてもおなじみの、医者・弁護士・警視庁を職業とするエリート3きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決する、痛快コメディー・ホームドラマ。

法律や常識よりも“家族の幸せ”が優先されるという、ばかばかしくも美しい家族愛の物語。お楽しみに!

 

Sponsored Links


 

脚本:金子茂樹

主題歌:Hey! Say! JUMP 「マエヲムケ」
※発売日:2018年02月14日

 

 

あらすじ 第6話

泰蔵(中村梅雀)が何者かに睡眠薬を飲まされ病院に運ばれた。睡眠薬はチョコレートの中に入っていたらしい。

その夜 泰蔵は大学時代の社交ダンス部の同窓会に行っていたことから、犯人は同級生の中にいると北沢家では断定。

そこで秀作(山田涼介)は、知晶(波瑠)と博文(小澤征悦)と一緒に、泰蔵にチョコレートをあげた5人の女性を北沢家に呼んで取り調べするが、その中でひと際犯人のオーラを放つこずえ(山村紅葉)が怪しいとにらむ秀作。

ところが、かつて泰蔵とつきあっていた他の4人と違い、こずえはダンスパートナーどまりの関係で犯行動機につながる恨みは見つからない。

さらに別のチョコレートから最悪死に至る別の薬物が検出され、事態は殺人未遂事件と変わっていく。秀作と知晶の推理対決が繰り広げられてゆくがー。

 

キャスト

北沢 秀作(きたざわ しゅうさく)〈25〉…山田涼介(Hey! Say! JUMP)

北沢 知晶(きたざわ ちあき)〈27〉…波瑠

北沢 博文(きたざわ ひろふみ)〈38〉…小澤征悦

尾関 光希(おぜき こうき)…小瀧望(ジャニーズWEST)

池江 里子(いけえ さとこ)…恒松祐里

手毛綱 美鎖夫(てげつな みさお)…児嶋一哉(アンジャッシュ)

楠木 松也(くすのき まつや)…千葉雄大

小岩井 凛治(こいわい りんじ)…浅野和之

北沢 泰蔵(きたざわ たいぞう)〈63〉…中村梅雀

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ