弟の夫 あらすじ 第3話(最終回)とキャスト

弟の夫

2018年03月04日(日)スタート[連続3回]
毎週日曜 夜10時00分~10時50分
【BSプレミアム】3月18日 第3話 放送予定

亡くなった弟の結婚相手は、
カナダ人で・・・男だった。

LGBTという現代的かつ繊細な題材でありながら、
心がほっこり温まるドラマです。

「人と人はどこまで分かり合えるのだろうか」「“家族”とは」
といったメッセージをさりげなく、でもじんわりと深く、描かれています。お楽しみに!

 

Sponsored Links


 

原作:田亀源五郎「弟の夫」

 

 

脚本:戸田幸宏

音楽:阿南亮子

 

あらすじ 第3話

ひとりで留守番をしていたマイク(把瑠都)は、リコーダーを発見する。

夏菜(根本真陽)の小学校で笛のテストがある日だったが、夏菜が忘れたのだ。機転を利かせ、笛を学校まで届けるマイク。

その日の夕方、夏菜が友達を連れて家に帰って来る。マイクを友達に誇らしげに紹介する娘を、弥一(佐藤隆太)は微笑ましく見守る。

そんな折り、学校から連絡が来る。夏菜の担任・横山(大倉孝二)が、弥一に話があると言うのだ…。

 

キャスト

折口弥一…佐藤隆太
主人公。娘の夏菜を男手ひとつで育てている。双子の弟がいたが、長らく疎遠となっていた。

マイク…把瑠都
弥一の弟・涼二の同性婚パートナー。弥一に会いにやって来た。

平田夏樹…中村ゆり
弥一の元妻。離婚してからは、仕事に打ち込んでいる。

夏菜…根本真陽
弥一と夏樹の娘。父とふたりで暮らしている。

ユキちゃん…平尾菜々花
夏菜の同じクラスの友だち。マイクのことに興味津々で、夏菜の家までに会いに行こうとするが…。

一哉…小林喜日
中学生。なぜか折口家の周辺で、様子をうかがっている。

横山先生…大倉孝二
夏菜が通う小学校の担任教師。

カトやん…野間口徹
弥一の弟・涼二の親友。

ほか

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ