リカ ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図

リカ

ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図
2019年10月05日(土)スタート
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】11月9日 第5話 放送予定
※11月2日の放送はお休みです。
公式サイト

あなたはもう、わたしのもの。

愛する人をてにいれたい・・・。


出典:https://www.tokai-tv.com/rika/

リカという女の周りから、たくさんの人間が消えていく。
職歴、年齢、住所、すべてが偽り。
愛する人を手に入れるためなら、
手段を選ばぬ狂気のストーカー。

新オトナの土ドラは純愛モンスターが暗躍するサイコスリラー!

 

Sponsored Links

 

原作

五十嵐貴久

「リハーサル」

 

 

「リカ」

 

 

五十嵐 貴久(いがらし たかひさ)・1961年12月14日生まれ。
・東京都出身。
・成蹊大学文学部卒業。
・小説家・推理作家。
デビュー作『リカ』(2002年)

 

脚本

牟田桂子、嶋田うれ葉

牟田 桂子(むた けいこ)・6月8日生まれ。
・福岡県飯塚市出身。
・立教大学文学部独文科卒。
・テレビドラマ、映画の脚本家。
2000年「SURPRISE!」 (フジテレビ)にてデビュー。

主な作品
テレビ
恋がヘタでも生きてます』2019年11月2日 23:59まで配信
映画
結党!老人党』2020年4月30日 23:59まで配信

 

嶋田うれ葉(しまだうれは)・1974年5月11日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
2008年小説「愛のシアワセ」でデビュー。

主な作品
テレビ
スミカスミレ 45歳若返った女』2019年10月30日 23:59まで配信
映画
ぼくは愛を証明しようと思う。』2019年10月30日 23:59まで配信
クジラの島の忘れもの』2020年12月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

倖田來未「STRIP」
11月13日リリース
【高岡早紀さんコメント】
ストリップというタイトル通り、むき出しの感情が「リカ」が内包する感情に似ています。 スリル感のある曲調もドラマを更に盛り上げてくれると期待しています。

 

あらすじ 第5話

数々の事件の真相が闇の中に葬り去られた花山病院の火災から3年。

いまだに亡くなった大矢(小池徹平)の事が忘れられず、ペアン鉗子のハーバリウムを手に涙ぐむリカ(高岡早紀)。

そんな折、顔見知りの宅配業者からマッチングアプリの存在を知ったリカは、今度こそ“運命の人”に出会えることを信じ、登録する。

 

映画会社・宝映に勤める、プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)は、「作家の恋」という原作の気乗りしない仕事を任されていた。

その映画のリサーチをするために、アシスタントプロデューサーの坂井政司(内田健司)から、マッチングアプリに入ることを薦められた本間は、坂井に言われるまま、“神宮寺たかお、年齢・38、職業・作家”という嘘のプロフィールをアップする。

 

その夜、自宅で、溺愛する娘の亜矢(稲垣来泉)と一緒に人形で遊んでいる楽しげな本間。

そこに身支度を整えた妻・葉子(徳永えり)がやってきて「亜矢。そろそろ行こっか」と声をかける。

本間は嫌がる亜矢の様子を見て「今日は泊まって行けよ」と声をかけるも、「まだ許してくれてないでしょ」と言われ、何も言えなくなる…。

 

半年前に葉子の浮気が発覚し、夫婦は別居生活を送っているのだ。

冬物を取りに来た2人は、葉子の実家へ帰って行った。

 

急に静かになった部屋で侘しくウィスキーを飲んでいる本間。と、テーブルの携帯が鳴る。

見るとアプリに着信マークがある。

プロフィールを開くと、『リカ/年齢:28/職業:元看護師/3年前に彼と別れてから、看護師をやめて今は家事手伝いをしています。』の文字が…。

 

思案するも、返信を打ち始める本間―――。

それは地獄への入り口だった…。

予測不能の恐怖の物語、第2章開幕!!

 

「リカ」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

雨宮リカ(自称28)…高岡早紀
花山病院にやって来た謎の看護師。

職歴や現住所、年齢など、すべて詐称。好物はスパゲッティ・ミートソース。男性への愛は一途そのものだが常に一方的。運命の相手と信じた男と、自分だけの理想の世界を作ろうとする。そのためなら、「障害物」とみなした相手を殺すことも辞さない。

高岡 早紀(たかおか さき)・1972年12月3日生まれ。
・神奈川県藤沢市出身。
・堀越高等学校卒業。
・女優。
tos-s所属。
2011年、個人事務所エアジンを立ち上げる。
第1部

 

大矢昌史(34)…小池徹平
花山病院の副院長。

院長の花山大次郎は、大矢の伯父。リカに「運命の相手」としてつけ狙われる。病床にある大次郎に代わって、院内の実質の指揮を執っている。
大学病院に勤める研修医・佐藤真由美(24)と婚約中。

丘留千秋(28)…夏菜
1部・2部を通して登場する、物語のキーパーソンのひとり。

1部では花山病院の受付担当。病院内で巻き起こる不可解な騒動や人間模様を観察してはツイッターに投稿。適当な推理力を働かせて、病院内の様々な容疑者を独自の推理でアップしている。

2部では、離婚して旧姓の金沢に戻り、映画会社のデスクとして働いている。映画制作部の周囲で起きた日常の出来事を匿名でツイッターに投稿している。本間を追って会社に来たリカと再会し……

花山大次郎(70)…西岡德馬
第一部に登場。花山病院の院長。大矢の伯父。

「脳梗塞」を患い、現在は院内の特別病室に滞在して指揮を執っている。地域医療への功績は高く、真面目な性格だったが、病気の後遺症で右半身が不自由になり、気難しい面が増長。

 

第2部

 

本間隆雄(40)…大谷亮平
映画製作会社に勤めるプロデューサー。

妻の葉子と結婚後、一人娘の亜矢が産まれ、素直に可愛らしく成長している。
仕事のリサーチの為マッチングアプリにアクセスした事からリカと出会う。それは地獄への入り口だった…。

原田信也(40)…柏原収史
第二部から登場。探偵。元刑事。

本間に雇われ警察で培った能力を駆使してリカを追跡する。

本間葉子(33)…徳永えり
第二部から登場。隆雄の妻。

全国チェーン飲食店の仕事をしており、上司と男女の仲になった事が原因で、半年前から別居。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.tokai-tv.com/rika/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「リカ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ