プレミアムドラマ 歪んだ波紋 ネタバレあらすじ第6話とキャストなど

歪んだ波紋

ネタバレあらすじ第6話とキャストなど
2019年11月03日(日)スタート[連続8回]
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】12月8日 第6話 放送予定
公式サイト

 

 

「誤報」を出した記者は「誤報」の被害者を救えるのか!
「プロの記者」が悪意で流した「虚報」の波紋は防げるのか!

 

物語は、誤報を出してしまった新聞記者、大学同期のネットニュース編集長、過去の事件を洗う元記者、 子育てに悩む女性記者といった、さまざまな“記者”たちの人生模様を、家庭の問題なども織り込みながら 描き、「報道」の現在に迫る。

メディアの渦中に生きる人々を描く社会派ドラマ。乞うご期待!!

 

Sponsored Links

 

原作

塩田武士「歪んだ波紋」(講談社)

 

 

脚本

向井康介

向井康介(むかい こうすけ)・1977年生まれ。
・徳島県出身。
・脚本家。
『リアリズムの宿』で長塚圭史が演じた坪井小介は、自身がモデル。

主な作品
映画
リンダ リンダ リンダ』2020年2月29日 23:59まで配信
松ヶ根乱射事件』2020年2月29日 23:59まで配信
神童』2020年3月8日 23:59まで配信
色即ぜねれいしょん』2020年7月19日 23:59まで配信
ふがいない僕は空を見た』2020年6月26日 23:59まで配信
もらとりあむタマ子』2020年5月2日 23:59まで配信
聖の青春』2020年3月16日 23:59まで配信

テレビ
深夜食堂』2020年9月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

林ゆうき

林 ゆうき(はやし ゆうき)・1980年12月31日生まれ。
・京都府京都市出身。
・東洋大学卒業。
・作曲家、編曲家。
レジェンドア所属。

 

主題歌

オリジナル・ラブ「四季と歌」(WONDERFUL WORLD RECORDS)

 

 

 

あらすじ 第6話

「たからもの」

政彦(松田龍平)の元に、美沙(山口紗弥加)が、自分の勤める韓国語学校で起きた盗撮事件が、どの新聞にも報道されない理由を尋ねに来る。その背後にあったのは…

 

赤西峰子焼死事件を追う相賀(長塚京三)は、三反園(松山ケンイチ)に調査への援助を頼む。

政彦(松田龍平)の元には、記者を辞めた美沙(山口紗弥加)が、ある事件の行方を知りたいと現れる。

 

それは美沙が勤める韓国語学校で起きた盗撮事件だった。

目の前で起きた逮捕劇だが、どの新聞にも報道されず、犯人は何事もなかったように美沙の娘の保育園へ、自分の子供の送り迎えをしている。

 

この事件の背後には隠ぺい工作があった。

 

プレミアムドラマ「歪んだ波紋」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

沢村政彦(さわむらまさひこ)/松田龍平
新聞社“新神奈川日報”の遊軍記者。

「ひき逃げ事件」の特ダネ情報を得たが、実は先輩記者である桐野が仕掛けた「虚報」であり、誤報記事を出してしまう。姿を消した桐野、そして誤報情報の元となったウェブサイト“メイクニュース”を追いつつ、流した「誤報記事」の影響と真摯(しんし)に向き合っていく。

 

三反園邦雄(みたぞのくにお)/松山ケンイチ
ニュースウェブサイト“ファクトジャーナル”の編集長。

政彦の大学時代の同期。かつては大日新聞で記者をしていた。手段を選ばない取材手法は、政彦から“薄情”と評されるが自身は“現実的”といってはばからない。政彦と同じく、“メイクニュース”を追いかけている。

 

森本敦子(もりもとあつこ)/小芝風花
「ひき逃げ事件」の被害者の妻。

夫を亡くした悲しみに暮れるさなか、政彦の記事による「誤報」被害にあい、大きく人生が変わってしまう。現在妊娠中。

 

野村美沙(のむらみさ)/山口紗弥加
政彦の同僚で、新神奈川日報のネットメディア担当。

保育園に通う一人娘がおり、子育てと仕事の両立に悩みを抱えている。

 

桐野 弘(きりの ひろし)/筒井道隆
新神奈川日報の遊軍記者で政彦の先輩。

「誤報」事件をきっかけに姿をくらます。かつては大日新聞に勤務しており、政彦の父・一平をはじめ、垣内や相賀とともに銀行の隠蔽事件を取り扱った。

 

中島有一郎(なかじまゆういちろう)/勝村政信
新神奈川日報の社会部デスク。

桐野とともに調査報道に特化した“プロジェクトIJ”に従事するが、結果を出すことができず焦っている。気分転換はアイドルグループのライブに参加すること。

 

沢村早百合(さわむらさゆり)/美村里江
政彦の妻。

政彦との間には息子が一人いる。介護士として勤務していた施設に、政彦が取材に訪れたことがきっかけで知り合った。

 

沢村一平(さわむらいっぺい)/角野卓造
故人。政彦の父。

高校を卒業後、大日新聞に入り、社会部記者に。相賀と垣内とは仲が良かった。社会部長になるが急死する。その裏には・・

 

垣内智成(かきうちともなり)/イッセー尾形
一平・相賀の元同僚。

現役記者のころは一平とよくぶつかっていた。引退した後は一人で暮らしていたが、突然自殺してしまう。記者時代は桐野の面倒をよく見ていた。

 

相賀正和(あいがまさかず)/長塚京三
一平・垣内の元同僚。

記者時代はぶつかり合う二人の仲裁役であり、よく仲を取り持っていた。政彦とともに垣内が自殺した理由を追う。

 

ほか

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマ「歪んだ波紋」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ