プレミアムドラマ「しもべえ 特別版」 ネタバレあらすじ第6話とキャストなど

しもべえ 特別版

2022年09月25日(日)スタート[全8話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】10月30日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・安田顕

物語はドラマ10「しもべえ」の10年後から始まる…。
雑誌記者・明日香が、しもべえ誕生の秘密に迫る!

【あらすじ】
雑誌記者の明日香(堀未央奈)は病気を患い、医師の佐々木辰馬(金子大地)に治療の意志がないことを告げていた。そんな明日香に辰馬は「しもべえが奇跡を信じさせてくれた。しもべえを調べてみて」と言う。

記者魂に火のついた明日香は、10年前に人びとを騒がせたしもべえ(安田顕)という存在を調べ始め、やがてしもべえ誕生の真実にたどりつくことに…!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

村田ひろゆき『しもべえ』
  

 

脚本

荒木哉仁 遠山絵梨香

荒木哉仁詳細不明、情報が入り次第追記します

 

遠山絵梨香(とうやまえりか)・1983年生まれ。
・神奈川県出身。
・脚本家。

 

ナレーション
緒方 賢一(おがた けんいち)

・1942年3月29日生まれ。
・福岡県田川郡出身。
・声優、俳優。
オフィス海風所属。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第6話

「病院に潜入なんてやめなよ、しもべえ!」

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)とユリナ(白石聖)の予測不能青春ドラマ、後半へ!

明日香(堀未央奈)は辰馬の父・和馬と再会する。

その10年前、辰馬(金子大地)の父・和馬(長谷川朝晴)が医師として再起できるよう、和馬の医療ミスの濡れ衣を晴らそうと決意するユリナ。

 

しもべえは川島(佐戸井けん太)が勤務する大学病院に潜入して無実の証拠を入手しようとする。

和泉(池間夏海)は辰馬にふられたことである行動に!

 

プレミアムドラマ「しもべえ 特別版」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

しもべえ
……安田顕

謎のおじさん。
ユリナがアプリをダウンロードしたことをきっかけに現れるようになった中年男性で、ひとことも話さない人間離れした存在。彼がユリナを助ける理由は?

 

菊池明日香
……堀未央奈

雑誌記者。

 

ほか

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマ「しもべえ 特別版」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ