BS時代劇 赤ひげ2 ネタバレあらすじ第8話(最終回)とキャスト

赤ひげ2

ネタバレあらすじ第8話(最終回)とキャスト
2019年11月01日(金)スタート[連続8回]
毎週金曜 夜8時00分~8時45分
【BSプレミアム】12月20日 第8話(最終回) 放送予定
公式サイト

「無知と貧困」に抗う、
“赤ひげ先生”がふたたび!

江戸の小石川養生所を舞台に、武骨で謎めいた医師と貧しい患者や市井の人たちの姿が描かれています。

今作では、オリジナル要素も加えてパワーアップし、笑って泣けて胸を打つ、人情味豊かな物語が展開されます。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

山本周五郎「赤ひげ診療譚」
  

 

脚本

尾崎将也・川﨑いづみ・牟田桂子

尾崎 将也(おざき まさや)・1960年4月17日生まれ。
・兵庫県西宮市出身。
・関西学院大学文学部卒業。
・脚本家、映画監督。
ジャパンクリエイティブマネージメント所属。
2010年、初監督映画『ランデブー!』で映画監督デビューを果たした。

主な作品
テレビ
梅ちゃん先生』2020年3月31日 23:59まで配信
吉原裏同心』2020年3月31日 23:59まで配信
紅白が生まれた日』2020年3月31日 23:59まで配信
僕の初恋をキミに捧ぐ』2019年9月30日 23:59まで配信

映画
天国からのエール』2019年11月30日 23:59まで配信
世界は今日から君のもの』2020年3月31日 23:59まで配信

 

川﨑 いづみ (かわさき いづみ)・1978年生まれ。
・東京都出身。
・東京都立大学人文学部卒。
・日本映画学校シナリオ学科卒。
・日本テレビ系列連続ドラマ「新夜逃げ屋本舗」でデビュー。

主な作品
テレビ
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』2020年5月31日 23:59まで配信

 

牟田 桂子(むた けいこ)・6月8日生まれ。
・福岡県飯塚市出身。
・立教大学文学部独文科卒。
・脚本家。
夫は俳優の牟田浩二。

主な作品
テレビ
恋がヘタでも生きてます』2020年11月2日 23:59まで配信

映画
結党!老人党』2020年4月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

林ゆうき

林 ゆうき(はやし ゆうき)・1980年12月31日
・京都府京都市生まれ。
・東洋大学卒業。
・作曲家、編曲家。
レジェンドア所属。

 

あらすじ 第8話(最終回)

「養生所の危機」

やくざ者に命を狙われている半七(松下洸平)は、身寄りも無い上に肺を病み、ひょんなことから老女おつた(藤田弓子)に、「死んだ孫娘の許嫁の繁二郎」と誤解され、そのまま繁二郎を名乗って養生所に入所する。

 

半七の命をねらう無法者たちが養生所に迫る頃、赤ひげ(船越英一郎)は公儀の役人・岡野(木下ほうか)から、養生所の取り潰しに等しい予算削減を要求される…。

 

「BS時代劇・赤ひげ2」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

新出去定…船越英一郎
小石川養生所の責任者である医師。

薬品の影響で髭が赤茶に見えることから「赤ひげ」と呼ばれる。武骨で、時に大声でわめき散らしかんしゃくをぶつけたりもするが、その内には優しさを秘めている。貧しい者には無料で治療を施す反面、年々削られる養生所の費用を捻出するため富める者からは高額な薬料をせしめるなど手段は選ばない。

 

保本登…中村蒼
赤ひげの下で働く青年医師。

かつては養生所で働くことを不本意として反発していたが、今は赤ひげの医療に対する姿勢に共感して忠実に師事している。まさをと結婚して所帯を持ち、通いで勤務している。

 

およね…佐津川愛美
岡場所で働く遊女。

怪我を負って養生所に入所する。過去の不幸な出来事からか、ひねくれた性格でたびたび嘘をつき、周囲を困らせる。実は、彼女はある目的を持っていた。

 

津川玄三…前田公輝
養生所を支えるクールな医師。

面倒くさがりでうわさ話が大好き。人生経験が豊富で、もめ事などには上手く立ち回る。一見、冷めているようで、実は病人を救いたいという思いが人一倍強い。

 

田山真一郎…鈴木康介
小石川養生所の新人医師。

赤ひげに憧れ自ら望んで養生所にやってきた。やる気はあるのだがまだまだ未熟で、意欲だけが空回りすることもしばしば。

 

お常…山野海

快活な性格で養生所のムードメーカー。

 

お雪…真凛

最年少でちゃめっ気がありうわさ話が大好き。

 

保本まさを…奈緒
公儀表御番医の娘。

保本登の妻。優しくおっとりとしているが、芯に強さも秘めている。

 

ほか

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、BS時代劇「赤ひげ2」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ