アリバイ崩し承ります ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

アリバイ崩し承ります

2020年02月01日(土)スタート
毎週土曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】2月1日 第1話 放送予定
公式サイト

“アリバイを崩す女×プライドを崩せない男”

令和版“新生凸凹バディー”が誕生―――!

ストーリー
那野県那野市で「美谷時計店」を切り盛りする若き店主・美谷時乃(浜辺美波)は、時計修理の技術だけでなく、時間にまつわる“アリバイ崩し”を得意としている。

一方、警察庁のキャリア組としてエリートコースを歩んでいたが、那野県警に左遷された察時美幸(安田顕)は、名前を女性と勘違いされたことから、時計店の裏にある時乃の家に下宿することになる。

現場経験が少ないのにプライドだけは高い察時には協力してくれる仲間もおらず、孤軍奮闘していた時に、“アリバイ崩しの名人”と呼ばれた時乃の祖父のことを耳にする。そして、時乃もアリバイ崩しが得意だと知った察時は、さんざん葛藤した末に、1回5000円で時乃に仕事を依頼することに。お楽しみに!!

 

Sponsored Links

 

原作

大山誠一郎「アリバイ崩し承ります」(実業之日本社文庫)
  

 

脚本

いずみ吉紘 ほか

いずみ 吉紘(いずみ よしひろ)・1968年12月21日生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・脚本家。
sacca株式会社所属。

主な作品
映画
ROOKIES-卒業-』2020年11月28日 23:59まで配信
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』2020年11月30日 23:59まで配信
帝一の國』2020年8月12日 23:59まで配信

テレビ
デスノート』2020年5月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

わかり次第更新します。

 

あらすじ 第1話

都心から離れた那野県のある商店街で、亡くなった祖父から受け継いだ時計店を一人で切り盛りする若き店主・美谷時乃(浜辺美波)。

時乃は時計修理の傍ら、一回5,000円の成功報酬で、時間や事件に関わる“アリバイ崩し”を始めようとしていた。

 

そんな時乃はある日、時期はずれの異動で県警捜査一課に赴任してきた管理官・察時美幸(安田顕)と出会うが、その矢先、二人の目の前で男が車にはねられる事故に遭遇してしまう。

男は、駆け寄った二人に「さっき、マンションで人を殺した」とつぶやき、そのまま意識不明に…。

 

男は、有名な推理作家・奥山新一郎(丸山智己)だった。

奥山の言うマンションに向かった察時は、刑事・渡海雄馬(成田凌)、係長・牧村匠(勝村政信)、検視官・樋口秀人(柄本時生)らと合流。

するとそこには、奥山の証言通りに中島香澄(森矢カンナ)の遺体が…。

 

しかし調べを進めるうち、時乃らの目の前で事故に遭った奥山には犯行不可能、鉄壁のアリバイがあることが判明する…!

 

奮闘むなしく難事件を解決できないままの察時は、こっそり、時乃に“アリバイ崩し”を依頼することに。

果たして二人は、この難事件を解決に導くことができるのか…!?

 

「アリバイ崩し承ります」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


美谷時乃…浜辺美波
祖父から継いだ「美谷時計店」の店主。幼い頃に両親は事故で他界しており、祖父に引き取られて以来、時計修理の技術を学んできた。時間にまつわる“アリバイ崩しの名人”としても名をはせた祖父からの教えを仕込まれたため、アリバイ崩しも得意としている。

・浜辺美波公式サイト
・浜辺美波公式プロフィール


察時美幸…安田顕
那野県警察本部刑事部・管理官。キャリアでエリートコースを歩んでいたが、対立派閥の汚職を暴こうとして返り討ちに遭い、降格されたうえに左遷される。田舎暮らしに難色を示す妻と息子と離れて単身赴任中。

・安田顕公式プロフィール(CREATIVE OFFICE CUE)

 


渡海雄馬…成田凌
那野県警察本部刑事部捜査一課・刑事。おしゃれなスーツに身を包んでおり“見た目だけは”クール。ノンキャリアだが、父親が地元選出の大物国会議員のため、同僚や上司から常に忖度されている。

・公式サイト(Sony Music Artists)

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/alibi/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「アリバイ崩し承ります」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ