アリバイ崩し承ります ネタバレあらすじ第7話(最終回)とキャストや相関図

アリバイ崩し承ります

2020年02月01日(土)スタート
毎週土曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】3月14日 第7話(最終回) 放送予定
公式サイト

“アリバイを崩す女×プライドを崩せない男”

令和版“新生凸凹バディー”が誕生―――!

ストーリー
那野県那野市で「美谷時計店」を切り盛りする若き店主・美谷時乃(浜辺美波)は、時計修理の技術だけでなく、時間にまつわる“アリバイ崩し”を得意としている。

一方、警察庁のキャリア組としてエリートコースを歩んでいたが、那野県警に左遷された察時美幸(安田顕)は、名前を女性と勘違いされたことから、時計店の裏にある時乃の家に下宿することになる。

現場経験が少ないのにプライドだけは高い察時には協力してくれる仲間もおらず、孤軍奮闘していた時に、“アリバイ崩しの名人”と呼ばれた時乃の祖父のことを耳にする。そして、時乃もアリバイ崩しが得意だと知った察時は、さんざん葛藤した末に、1回5000円で時乃に仕事を依頼することに。お楽しみに!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

大山誠一郎「アリバイ崩し承ります」(実業之日本社文庫)
  

 

脚本

いずみ吉紘 ほか

いずみ 吉紘(いずみ よしひろ)・1968年12月21日生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・脚本家。
sacca株式会社所属。

主な作品
映画
ROOKIES-卒業-』2020年11月28日 23:59まで配信
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』2020年11月30日 23:59まで配信
帝一の國』2020年8月12日 23:59まで配信

テレビ
デスノート』2020年5月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

木村カエラ「時計の針 ~愛してもあなたが遠くなるの~」(ELA/Victor Entertainment)
発売日:2020年03月04日
  

 

あらすじ 第7話(最終回)

「多すぎる証人のアリバイ」

河川敷で焼死体が見つかり、那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)らが臨場する。

そこに、ボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)の父で衆議院議員の渡海一成(德光和夫)が、秘書・藤枝ミホ(西田尚美)を伴って現場に現れた。

遺体のそばに落ちていた名刺が一成の別の秘書のものだったため、察時が呼んでいたのだ。

 

一成らには昨日、遺体の死亡推定時刻の間、後援会の人たちを招待して開いたパーティーに終始出席していたという、鉄壁のアリバイがあった。

 

一方で察時は、話の途中に一成がつぶやいたひと言が解せないでいた…。

さらにその日の夕方、藤枝がひとりで捜査一課を訪ねてくる。

そして察時に、秘書を殺したのは一成かもしれないと告げる。

 

察時は今回ももちろん時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)にアリバイ崩しを依頼するが、時乃は一成が祖父・時生(森本レオ)の囲碁仲間だったこともあり、フクザツな心境で…。

 

本当に雄馬の父・一成が犯人なのか…。

事件の真相を追う時乃に、身の危険が迫り…!?

 

ついに、衝撃の最終回!

 

ゲスト(画像の上でクリックすると拡大します)

 

「アリバイ崩し承ります」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


美谷時乃…浜辺美波
祖父から継いだ「美谷時計店」の店主。幼い頃に両親は事故で他界しており、祖父に引き取られて以来、時計修理の技術を学んできた。時間にまつわる“アリバイ崩しの名人”としても名をはせた祖父からの教えを仕込まれたため、アリバイ崩しも得意としている。

・浜辺美波公式サイト
・浜辺美波公式プロフィール


察時美幸…安田顕
那野県警察本部刑事部・管理官。キャリアでエリートコースを歩んでいたが、対立派閥の汚職を暴こうとして返り討ちに遭い、降格されたうえに左遷される。田舎暮らしに難色を示す妻と息子と離れて単身赴任中。

・安田顕公式プロフィール(CREATIVE OFFICE CUE)

 


渡海雄馬…成田凌
那野県警察本部刑事部捜査一課・刑事。おしゃれなスーツに身を包んでおり“見た目だけは”クール。ノンキャリアだが、父親が地元選出の大物国会議員のため、同僚や上司から常に忖度されている。

・公式サイト(Sony Music Artists)

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/alibi/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「アリバイ崩し承ります」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ