わにとかげぎす あらすじ 第3話とキャストや相関図

わにとかげぎす

2017年07月19日(水)スタート
毎週水曜 深夜11時56分~0時26分
【TBS系】8月2日 第3話 放送予定
公式サイト

“最強で最弱な男”

独身・童貞・38歳、深海から上がろうと思った。
彼女に愛されてから!

「友達作り」に奮起するさえない警備員が次から次へと
アクシデントに巻き込まれ、人生が思わぬ方向へと向かっていく。

くりぃむしちゅー ・有田哲平、初主演にご期待ください。

 

Sponsored Links


 

原作:古谷実「わにとかげぎす」(講談社)

 

脚本:高橋泉

主題歌:クモ/TOKIO

 

あらすじ 第3話

深夜のショッピングセンターで警備員をしている富岡(有田哲平)は、職場や自宅に届く「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という脅迫状の犯人を突き止めようと待ち伏せをすることに…。

金属バットを持つ富岡のただならぬ気配を感じたアパートの隣人女性・羽田(本田翼)は、こっそり富岡の後を追う。ついに脅迫状の差出人を突き止めた富岡だったが、男は「あの女のためなら何だってやる!」という謎の言葉を残して、逃げ去る。

翌朝、富岡はふとしたことから羽田がライターをしながら小説家になる夢に向かって努力していることを知る。さらに、羽田には忘れ去りたい過去があることを聞き…。

そんな中、ショッピングセンターに二人の新人警備員がやってきた。他者との距離感が異様に近い花林(賀来賢人)と、富岡とまったく視線を合わせようとしない雨川(吉村界人)。しかし富岡は雨川の顔を見て怒りがこみ上げる。果たしてその理由とは!?

 

キャスト

富岡 ゆうじ…有田哲平(くりぃむしちゅー)

羽田 梓…本田 翼

花林 雄大…賀来賢人

雨川 勇…吉村界人

吉岡 華…コムアイ(水曜日のカンパネラ)

島田 裕至…DOTAMA

川上…福山翔大

堀田…ACE

上原 洋介…淵上泰史

東金 直弥…村上 淳

ホームレスのオヤジ…光石 研

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ