PJ ~航空救難団~ ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など
PJ ~航空救難団~
2025年04月24日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】5月8日 第3話 放送予定
公式サイト
主演・内野聖陽
―― 生きるか、死ぬか ――
命がけの救難活動を描く感動の物語
テレビ朝日初の《レスキュー大作》が誕生!!
目次
脚本
・埼玉県出身。
・脚本家、映画監督。
主な作品
・わにとかげぎす

主題歌
Vaundy 「僕にはどうしてわかるんだろう」(SDR / Sony Music Labels Inc.)
あらすじ 第3話
航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を目指し、1年に及ぶ地獄の訓練に励む学生たち。
ようやく仲間意識も芽生え始め、数々の試練に立ち向かう日々を送っている。
過酷な海上総合実習が迫る中、プールではギリギリで呼吸を保ちながら水中に設置された3カ所のエアーステーションを巡回する訓練が始まる。
すると、息が苦しくなった長谷部達也(渡辺碧斗)が意識を失ってしまう。
それを見ていた白河智樹(前田拳太郎)は、とてつもない恐怖心に襲われて…。
養護施設で育ち、施設の仲間たちのヒーローになりたいと救難員を目指した白河は、合格時の成績もトップで、他の訓練生にも頼られる存在だった。
平静を装い、気丈に振る舞う白河だったが、以前の訓練の際、溺れた藤木さやか(石井杏奈)や長谷部の顔がフラッシュバックし、震えが止まらなくなる。
恐怖心を振り払うかのように無謀なトレーニングに没頭する白河を見て、違和感を覚え始めた仲間たち、そして、誰よりも早く白河の“心の弱さ”を見抜いていた教官・宇佐美誠司(内野聖陽)は…?
仲間たちが白河を案ずる中、ついに救難ヘリコプター・UH-60Jに乗り込み、実際に海上で救難訓練を行う日がやってくる。
ヘリの扉が開き、極度の緊張と恐怖を何とか押さえつけ、降下準備を始める学生たち。
すると、白河に異変が…!
学生たちががく然とする中、宇佐美はある決断を下す――。
一方、ある日突然、宇佐美の元妻・乃木真子(鈴木京香)が救難教育隊の教官室に現れて…!?
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
宇佐美誠司(うさみ せいじ)〈50〉
……内野聖陽

自衛隊の隊員で階級は曹長。
航空自衛隊航空救難団(通称・PJ)の隊員を育てる救難教育隊の主任教官。熱く、まっすぐな性格。自衛官で看護師の元妻と女子大生の娘がいる。自衛隊入隊後は、抜きんでた体力と精神力で、難関の航空救難団・PJの選抜試験にも見事合格する。
乃木真子(のぎ まこ)〈50〉
……鈴木京香

宇佐美の元妻。自衛隊入間病院で働く看護師長。
離婚後、娘の勇菜と暮らしている。サバサバした性格で仕事熱心。自立した女性だと若い看護師の憧れの的だが、実は家事は少し苦手。
ほか
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/pj/cast/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/pj/cast/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレ朝木曜ドラマ「PJ ~航空救難団~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。



