日曜劇場 テセウスの船 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図 主演・竹内涼真

テセウスの船

ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図 主演・竹内涼真
2020年01月19日(日)スタート
毎週日曜 夜9時00分~9時54分
【TBS系】3月1日 第7話 放送予定
公式サイト

“俺の父親は、本当に犯人なのか!?”

出典:https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/

 

令和から平成へ
父が殺人事件を起こす直前の31年前にタイムスリップ!
父はなぜ事件を起こしたのか?
本当に殺人犯なのか?

物語
加害者家族としてつらい人生を送ってきた心が、タイムスリップしたことで本当に父が殺人犯なのか疑問を抱き、過去を変えようと立ち向かう姿を描く壮大なミステリー大作。乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

東元俊哉「テセウスの船」(講談社)

  

 

脚本

高橋 麻紀(たかはし まき)・東京都出身。
・青山学院大学文学部卒。
・脚本家。

主な作品
「アリスの棘」アリスの棘

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Uru「あなたがいることで」Orion Blue [Limited Cover Edition]
※発売日:2020/03/18

※デジタルシングル「あなたがいることで」が2月9日より配信

 

あらすじ 第7話

「本当の犯人が動き出す」

田村心(竹内涼真)は、現代で一連の犯人が木村みきお(安藤政信)だと知った途端、再び平成元年にタイムスリップしてしまった。

音臼小事件まであと二日。

心は文吾(鈴木亮平)と共にみきお少年(柴崎楓雅)を追うが、村から忽然と姿を消していた……。

 

みきおの消息がつかめず焦る心は、歴史が変わった現代で和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)が心中していると文吾に明かしてしまう。

最悪の未来を知った文吾は取り乱し、絶対に事件を止めなければと空回りし、家族と村人との間に溝が出来てしまう。

事件を前に早くもバラバラになりかけた家族を、心は必死でつなぎ止めようとするのだった。

 

そして、みきおは計画を邪魔する心を消そうと、和子の命を狙おうと画策する!

家族のピンチを心と文吾はどう乗り切るのか……!?

 

「日曜劇場 テセウスの船」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


田村心(たむら・しん)…竹内涼真

31年前に起きた連続毒殺事件で父・文吾が逮捕され、顔も見たことがない父のせいで人目を気にして生きてきた。事件が起きる直前の平成元年にタイムスリップ後、失われた家族の笑顔を取り戻すために、父の事件を食い止めて過去を変えようとする。

 


田村由紀…上野樹里(特別出演)

心の妻。心の父が殺人犯だと知りながら、両親の反対を押し切って結婚。現在妊娠中。事件と向き合うように心の背中を押す。

 


佐野和子…榮倉奈々

心の母。明るく朗らかな笑顔が印象的な肝っ玉母さん。大きな愛で家族を見守り、時に叱咤激励するたくましさを持つ。

 


佐野文吾…鈴木亮平

心の父。31年前に起きた連続毒殺事件で逮捕され、死刑囚として服役している。かつては村の駐在警察官として働いており、底抜けに明るく豪快で、家族からも村人からも愛されていた。

 

車椅子の男…安藤政信

田村 鈴…貫地谷しほり

佐々木 紀子…芦名 星

長谷川 翼…竜星 涼

田中 正志…せいや(霜降り明星)

徳本 卓也…今野浩喜

佐野 鈴…白鳥玉季

佐野 慎吾…番家天嵩

金丸 茂雄…ユースケ・サンタマリア

石坂 秀夫…笹野高史

井沢 健次…六平直政

木村 さつき…麻生祐未

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜劇場「テセウスの船」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ