相棒 Season18 ネタバレあらすじ第20話(最終回)とキャストや相関図

1相棒 Season18

ネタバレあらすじ第20話(最終回)とキャストや相関図
2019年10月09日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】3月18日 第20話(最終回)
※最終回スペシャル よる8:00~10:09
公式サイト

水谷豊×反町隆史――

“5年目”の特命係が、前代未聞の幕開けを迎える!

 

『season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル』の舞台は、日本最北端に位置する架空の島“天礼島”――。

ロンドン旅行からとっくに帰国したはずの杉下右京が消息不明となり、冠城亘(反町隆史)は右京を探すため、その最果ての島へ…!

北海道で大ロケーション、ドラマシリーズ史上最大規模のスケールで壮大なミステリーに乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
輿水泰弘(こしみず やすひろ)・1960年2月1日生まれ。
・埼玉県出身。
・大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒業。
・脚本家。
映画:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009年)

相棒 season1』2020年3月31日 23:59まで配信
相棒 season8』2020年3月31日 23:59まで配信
相棒 season11』2020年3月31日 23:59まで配信
相棒 season14』2020年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽
池 頼広(いけ よしひろ)・1963年8月25日生まれ。
・神奈川県出身。
・作曲家。
『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞。

 

あらすじ 第20話(最終回)

「ディープフェイク・エクスペリメント」

右京が“推理力減退症候群”を発症!?
謎の数字とフェイク動画に捜査は混乱
権力者の思惑が絡む難解な事件の真相とは?

亘(反町隆史)は、最近、右京(水谷豊)の推理力が衰えているのではないかと、角田(山西惇)にこぼしていた。

軟禁された天礼島の事件(2019年10月9日放送「アレスの進撃」)や、重大な見落としをして「僕としたことが!」と嘆いたテロ未遂事件(2019年12月4日放送「檻の中」)などをあげつらいスランプを危惧するが、右京自身は、どこ吹く風で…。

 

そんな中、元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)が、自宅寝室で殺害される事件が発生。

背中から刺された傷が死因だったが、なぜかスマホの音声認識アプリが立ち上げられていて、『99』という謎の数字が残されていた。

さらに、現場のパソコンから発見された、桂川と女性の“ベッド動画”が波紋を呼ぶ。

問題の女性は、顔認証から内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)と判明したものの、政府直轄組織の人間ということで、警察としても配慮せざるをえなかった。

 

事件に興味を持った右京と亘は、現場となった桂川のマンションを訪れるが、そこには青木(浅利陽介)の姿が。

上層部から“特命係一派”とみなされ、捜査から外されたことに反発して、協力を思い立ったらしい。右京は、青木から得た情報や現場の状況から、問題の映像にある疑問を抱く。

いっぽうその頃、事件と何らかの関係があると思われる内閣官房長官の鶴田(相島一之)は、懇意にしている芸者・小出茉梨(森口瑤子)から悪巧みを指摘され…。

翌日、伊丹(川原和久)たち捜査一課は、桂川をスポンサーとして最新の映像技術を研究していた鬼石美奈代(坂井真紀)という大学の特任教授から話を聞いていた。

しかし、飄々とした彼女にはぐらかされるばかりで要領を得ない。

そんな中、「週刊フォトス」が桂川と柾庸子のあるスクープ映像を入手。

監察官の大河内(神保悟志)の指示で特命係がその動画の押収をすることとなり…。

 

解決の鍵は“動かぬ証拠”である映像!?

事件の背後には暗躍する政府高官の影が…

スランプ中(!?)の右京が、日本の闇と対峙する!

 

【ゲスト】
坂井真紀 相島一之 遠山景織子 村上新悟 森口瑤子

脚本:輿水泰弘

 

「相棒 Season18」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

杉下右京………水谷豊
UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。

公式サイト公式プロフィール

 

冠城亘………反町隆史
WATARU KABURAGI
警視庁特命係・巡査

元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。

公式サイトオフィシャルサイト

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou18/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「相棒 Season18」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ