70才、初めて産みますセブンティウイザン。 ネタバレ あらすじ第2話とキャスト

70才、初めて産みますセブンティウイザン。

2020年04月05日(日)スタート[連続8回]
毎週日曜 夜10時00分~10時50分
【BSプレミアム】4月12日 第2話 放送予定
公式サイト

定年を迎えた65才のサラリーマン
家に帰ると70才まぢかの妻が衝撃の告白

「わたし 妊娠しました!」

ありえないけどリアル、笑いと涙と奮闘の日々が始まった

 

ストーリー
その日、定年を迎えたサラリーマン・江月朝一が帰宅すると、妻の夕子が爆弾発言。「私、妊娠しました」「はい?」 遂に認知症か! 焦る朝一だったが夕子は大真面目。

訪れた町の産婦人科では医師が目を丸くする。妊娠は本当だった! しかも夕子は産む気満々だ。ますます焦る朝一。思い描いていた穏やかな老後はもろくも崩れ去った。これは覚悟を決めなくては。

だが、超高齢での出産はリスクだらけ。おまけに周囲からは猛反対。覚悟が揺らぐ中、訪れた大学病院で院長の鬼子母龍太郎が言う。「妊娠、おめでとうございます」 泣き出す夕子。「おめでとうって、はじめて言ってもらった…」

 

【スポンサーリンク】

 

原作

タイム涼介「セブンティウイザン 70才の初産」「セブンティドリームズ 70才からの希望」
  

 

脚本
本調 有香(ほんちょう ゆか)・1960年2月28日生まれ。
・大阪府出身。

主な作品
人のセックスを笑うな』2020年12月31日 23:59まで配信
月と雷』2020年9月6日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

竹内まりや「いのちの歌」
  

 

あらすじ 第2話

「タバコやめますか?それともパパやめますか?」

夕子(竹下景子)にうながされ出産準備をする朝一(小日向文世)だが、いまだに実感が無い。

母子手帳をもらいに訪れた役場では、担当の黄桜(伊藤歩)から喫煙をとがめられた気がして面白くない。

 

しかし病院で医師の鬼子母(中村梅雀)に見せられたエコー診断のわが子の映像に感動。

「ママパパ教室」では、悪戦苦闘しながらも育児を学んでゆく。

 

「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


江月朝一(小日向文世)
定年退職したもとサラリーマン。妻の妊娠になかなか覚悟が決まらない。人づきあいが苦手で、友人はバードウォッチング仲間など数少ない。

 


江月夕子(竹下景子)
江月朝一の妻。念願だった子どもを授かり出産を決意する。その反面、高齢で出産するゆえに、悩んだり自信を失ったりする。

 

染蔵秀雄(竜雷太)
夕子の実兄。出産に反対する。

 

大野恵(前田亜季)
秀雄の娘。夕子の姪。不妊に悩んでいる。

 

鬼子母龍太郎(中村梅雀)
朱鷺ヶ丘大学病院院長にして夕子の主治医。江月夫妻の出産を後押しし、様々なアドバイスをする。

 

黄桜豊子(伊藤歩)
鴨南市役所子育て支援課の職員。江月夫妻の出産や育児をサポートする。

 

巻田タケシ(矢本悠馬)
江月夫妻のマンションの上層階に住む若いパパ。夫妻と親しくなる。

 

巻田サチ(蔵下穂波)
タケシの妻。夫とともに何かにつけ江月夫婦をサポートする。

 

巻田朋子(ふせえり)
サチの母親。娘夫婦と同居している。

 

玉川今日子(臼田あさ美)
初産を控え参加したママパパ教室で江月夫妻と知り合う。

 

玉川亘(田中美央)
今日子の夫。妻とともに江月夫妻のよき相談相手に。

 

アチャコさん(笑福亭鶴光)
朝一のバードウォッチング仲間。

 

ハシビロくん(山本圭祐)
朝一のバードウォッチング仲間。

 

勝村(根岸季衣)
夕子のパート仲間で友人。出産には反対。

 

鰯田(吉澤健)
朝一のもと上司。現在は病院の清掃員。

 

山本(宇崎竜童)
包丁の実演販売員。若き日の夕子の恋人。

 

ほか

出典:https://www.nhk.jp/p/seventy-uizan/ts/BNRK6488XV/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ