連続ドラマW 鉄の骨 ネタバレあらすじ第3話とキャスト

鉄の骨

ネタバレ あらすじ 第3話とキャスト
2020年04月18日(土)スタート[全5回]
毎週土曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】5月2日 第3話 放送予定
公式サイト

「談合」は“必要悪”か・・・

主演は実力派俳優・神木隆之介

<ストーリー>
中堅建設会社入社4年目の若手社員・富島平太(神木隆之介)は、不器用ながらも建設現場を愛する実直な男。そんな平太がある日突然、畑違いの「業務部」へ異動を命じられる。そこは公共事業などの大口案件の受注を担当する「談合部」と揶揄される部署だった。くたびれた顔の部長や長年業務部にいる頼れる先輩、泰然自若とした女性の先輩、会社を支える切れ者の常務らとともに2000億円規模の公共工事の受注を目指す平太は、やがて談合を取り仕切る業界のフィクサーとの交流を深め、欲望やしがらみを目の当たりにする。

談合は“必要悪”なのか―。平太は“理想”と“現実”の間でもがきながらも会社の命運を握る仕事にやりがいを見いだしていく。一方、入札は大胆な技術革新に成功した平太たちがリードするが、そこに老練なライバル社の幹部たちが立ちはだかる。さらに大物政治家の官製談合を追う検察特捜部も動きだし、やがて平太にも捜査の手が伸び…。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

池井戸潤「鉄の骨」(講談社文庫)
  

 

脚本

前川 洋一(まえかわ よういち)・1958年12月8日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
・所属事務所はマツ・カンパニー。
1993年に『ゴト師株式会社 悪徳ホールをぶっ潰せ!』で脚本家デビュー。

主な作品
推定有罪』2020年5月31日 23:59まで配信
空飛ぶタイヤ』2020年4月30日 23:59まで配信
沈まぬ太陽』2020年9月30日 23:59まで配信
アキラとあきら』2020年7月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

平太の熱意で地下鉄工事の画期的な新工法を生み出し、大幅なコストダウンに成功する池松組。

しかし、その噂を聞きつけた大手ゼネコン各社幹部が三橋に談合してほしいと懇願。

一蹴する三橋だったが、あらがえない巨大な権力が動き始めていた。

 

そんな中、官製談合を追う特捜の内藤らは次第に真相へ近づき、証拠集めに奔走していた。

 

一方、萌の上司の白水銀行融資課・園田俊一(向井理)は「俺のことも考えてほしい」と萌に告げ……。

 

「連続ドラマW 鉄の骨」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへ飛びます)

富島平太……神木隆之介
「池松組」入社4年目の若手社員。不器用ながらも建設現場で実直に働いていた。ある日突然、畑違いの業務部へ異動を命じられる。大学時代から萌と交際しているが、業務部へ異動となってからギクシャクし始める。

尾形総司……内野聖陽
「池松組」常務取締役。大手ゼネコンの役員時代に池松組の先代社長にスカウトされ入社。会社を支える切れ者で「池松組に尾形あり」と言われている。平太を業務部へ呼び寄せた。

西田吾郎……中村獅童
「池松組」業務部次長。長年同部署に在籍していて、受注に関する経験が豊富。業務部へ異動してきた平太の教育係的存在で頼れる先輩。柴田理彩と同期。

野村萌……土屋太鳳
平太の彼女。白水銀行新宿支店営業課・為替係。談合に加担していく平太のことを心配している。平太との関係について上司である園田俊一に相談するのだが…。

三橋萬造……柴田恭兵
建設業界の談合を裏で取り仕切るフィクサー。建設会社「山館組」の顧問。道路族の大物議員・城山の義弟。尾形を介し出会った平太と同郷という縁で深い仲になっていく。

内藤肇……石丸幹二
東京地検特捜部・副部長。大物政治家・城山の官製談合を追っている。

園田俊一……向井 理
白水銀行新宿支店融資課・課長代理。将来を嘱望されるエリート。部下である野村萌の相談相手になっている。

柴田理彩……小雪
「池松組」業務部の紅一点。長年同部署に在籍しているため情報通で、上司との潤滑油的存在。西田吾郎と同期。

永山徹夫 ……皆川猿時
「池松組」工事現場所長。平太が業務部へ異動後も温かく見守る良き相談相手。尾形とは古い友人。

兼松巌夫……宮川一朗太
「池松組」業務部長。社内では経営陣と業務部員の板挟みになることも多い。

松田篤……木下ほうか
「池松組」六代目社長。創業家の御曹司で後を継いだ。

北原慎司……長谷川朝晴
東京地検特捜部・検事。内藤とともに大物政治家・城山の官製談合を追っている。

嶋野一郎……橋本良亮(A.B.C-Z)
東京地検特捜部・事務官。内藤とともに大物政治家・城山の官製談合を追っている。

山本誠司……小手伸也
建設会社「トキタ土建」社長。大手ゼネコン会社「真延建設」出身。

岸原貴之……利重 剛
大手ゼネコン会社「猪田組」常務。

長岡昇……六角精児
大手ゼネコン会社「真延建設」営業部長。

富島八重子……宮崎美子
平太の母。

城山和彦……西岡德馬
道路族の大物国会議員。三橋の義兄。

ほか

 

※画像の上でクリックすると公式サイトへ飛びます

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「鉄の骨」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ