連続ドラマW シャイロックの子供たち ネタバレあらすじ第3話とキャストなど

シャイロックの子供たち

ネタバレ あらすじ 第3話とキャストや相関図
2022年10月09日(日)スタート[全5話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】10月23日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・井ノ原快彦

現金紛失事件
行員失踪とその裏にある不正

<ストーリー>
東京第一銀行 長原支店は、中小零細企業が主な取引先の小さな店舗。出世街道を外れた課長代理・西木雅博(井ノ原快彦)をはじめ、家族を支える真面目な女性行員、エリートで策略家の支店長、業績のためにはパワハラも辞さない副支店長、常に成績トップの業務課のエースなど、個性豊かで一癖ある行員たちが皆それぞれの事情や葛藤を抱えながら働いていた。

ある日、長原支店で100万円の現金紛失事件が発生する。女性行員が犯人として疑われるが、紛失事件を追っていたはずの西木が突然、失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。2つの謎と長原支店の行員たちの物語が交錯していく。やがて現金紛失事件の裏に隠された 「不正」 が明らかに。西木が姿を消した驚きの真相とは。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

池井戸潤「シャイロックの子供たち」
  

 

脚本
前川 洋一(まえかわ よういち)・1958年12月8日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
・所属事務所はマツ・カンパニー。
1993年に『ゴト師株式会社 悪徳ホールをぶっ潰せ!』で脚本家デビュー。

主な作品
空飛ぶタイヤ』90日以内に配信終了の予定はありません
沈まぬ太陽』90日以内に配信終了の予定はありません
アキラとあきら』90日以内に配信終了の予定はありません
監査役 野崎修平』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

「episode2」

長原支店で突然起こった現金紛失事件の犯人として疑われる愛理は、支店長の九条(前川泰之)や古川から屈辱的な事情聴取を受ける。

しかし、愛理の真面目な性格をよく知る西木が窮状を救い、さらに真犯人を突き止めるため単独調査を開始するという。

 

一方、融資課の竹本(三浦貴大)は担当企業への融資がうまくいかず、古川からの罵倒に疲弊し切っていた。

しかし、そんな竹本を励ます西木自身も実はひそかに問題を抱えていて……。

 

連続ドラマW「シャイロックの子供たち」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

西木雅博
……井ノ原快彦

東京第一銀行・長原支店の課長代理。
出世街道を外れるが部下からの信頼は厚い。

 

北川愛理
……西野七瀬

西木の部下。
長原支店内の現金100万円紛失事件で犯人と疑われる真面目な女性行員。

 

坂井寛
……玉山鉄二

東京第一銀行本部の人事部調査役。
長原支店の現金紛失事件を追い始める。

 

ほか

 

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/shylock/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「シャイロックの子供たち」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ