特捜9 season3 ネタバレ あらすじ 第8話とキャストや相関図

特捜9 season3

2020年04月8日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】7月8日 第8話 放送予定
公式サイト

個性派ぞろいの“特捜班全力疾走でさらに進化!

井ノ原快彦演じる警視庁捜査一課特別捜査班(特捜班)リーダー・浅輪直樹を中心に、個性豊かな特捜班メンバーが活躍する人気刑事ドラマシリーズの第3弾。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

徳永富彦、稲葉一広、瀧川晃代、岡崎由紀子 ほか

徳永 富彦(とくなが とみひこ)・1974年生まれ。
・滋賀県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家、漫画原作者。

主な作品
dele(ディーリー)』2020年6月30日 23:59まで配信
べしゃり暮らし』2020年6月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

V6『It’s my life』(avex trax)

 

あらすじ 第8話

「Wの殺人」

マンションの一室で住人・桜川梨花(小林涼子)が首を吊って亡くなっているのが見つかる。

部屋は荒らされた様子もなく、自殺と思われたが小宮山志保(羽田美智子)が異議を唱える。

洗濯物が洗ったままとなっていたのだ。

自殺をする前に洗濯をするとは考えられないと言う。

しかし、玄関の鍵は閉まっており、現場は完全な密室。誰かが自殺を偽装したのではないかと思われる。

 

第一発見者は梨花が役員を務めるNPO団体の代表・長谷岡幹子(千葉雅子)だった。

話を聞いた青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は、彼女に疑惑の目を向ける。

梨花を学生時代から面倒見てきた幹子は、何かあったときのために、部屋の合鍵を持っていたのだ。

遺体を見つけた際も、梨花と連絡が取れず心配になり、部屋を訪問。

鍵がかかっていたものの、室内から電話の音が聞こえたため、合鍵で部屋に入ったという。

青柳は幹子の腕に、大きな絆創膏が貼ってあることに目をつける。

 

一方、梨花の部屋周辺を捜査していた浅輪直樹(井ノ原快彦)は、マンションのエントランスで気になるものを見つけて…。

 

「特捜9 season3」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


浅輪直樹(あさわ・なおき)…井ノ原快彦
警視庁捜査一課特別捜査班主任。
警部補。
20代で捜査一課に抜擢されただけのことはあり、頭の回転は速く、運動能力も高い。また、正義感が人一倍強く、曲がったことが大嫌いな性格で、常に弱者に寄り添い、手柄とはほど遠い地道な捜査も厭わない。そんな姿勢ゆえ、承認欲求の強い若手刑事・新藤から不満に思われていた時期もあったが、今では信頼を得ている。仲間を誰よりも思いやり、その活躍を見守ることのできる、特捜班のリーダー。

 


小宮山志保(こみやま・しほ)…羽田美智子
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
警部補。
14係の係長に栄転異動した村瀬の誘いを断って9係に残り、主任まで務めた。特捜班の紅一点として独自の視点を持ち、それが捜査に生かされる場面もある。特捜班のメンバーとの間には絆も感じている。特に村瀬に支えられた恩義から、彼に対する思いは強い。村瀬を心配しつつ、頼りにもしている。

村瀬健吾(むらせ・けんご)…津田寛治
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
警部補。
大学卒業後、ノンキャリアとして警視庁に入るが、自分の能力はキャリア以上と信じて疑わない自信家。実際、頭の回転はよく品行方正で、何をやっても卒のないエリート刑事で一時は14係の係長を務めていた。出世しか頭にないようだが、実は熱い刑事魂を内に秘めている。志保とは恋を意識した時期もあり、彼女の活躍を陰で支えることを喜びにしている節も。

青柳 靖(あおやぎ・やすし)…吹越満
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
警部補。
反骨精神の塊のような男で、金持ちと上流階級が大嫌いな皮肉屋。自分のことを完璧主義者だと思っているが、コンプレックスを常に抱えた生き方はかなり不器用。同居している恋人の垣内妙子は、過去にヤクザから救出した女性。それゆえ反社会勢力の事件には過剰反応する。妙子との関係を認めない警察組織の中で、刑事という職業をめぐる葛藤もある。

矢沢英明(やざわ・ひであき)…田口浩正
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
巡査部長。
大らかな心で、変わり者の青柳を受け止め、聞き役やサンドバックに徹することもできる一方、時には厳しく叱ることもできる、優れた相棒。妻の早苗は売れっ子の漫画家で、休日にはアシスタントを務めることも。捜査に必要な似顔絵もプロ級で、実は多才。子煩悩でもある。

新藤 亮(しんどう・りょう)…山田裕貴
警視庁捜査一課特別捜査班刑事。
巡査。
運動神経がよく、犯人と格闘する場面などでは非常に頼もしい。熱い思いを秘めてはいるが、現代っ子らしい効率主義的な思考もあわせ持つ。手柄を立てて認められたいという願望もあり、軽々しい発言で直樹に怒られたり、最初は特捜班の面々とも衝突したりしていた。しかし、次第に直樹ら特捜班の先輩たちを尊敬するようになった。

佐久間朗(さくま・あきら)…宮近海斗〈ジャニーズJr. / Travis Japan〉
警視庁本庁所属の若手鑑識課員。
大先輩・猪狩の下で修業中。

浅輪倫子(あさわ・みちこ)…中越典子
直樹の妻。
かつて9係の係長だった加納倫太郎の実娘であり、“パティシエール”。
さまざまなニーズに対応したスイーツをネット販売したいと考えて試行錯誤する中、本シーズンでは友人が営む喫茶店の手伝いをはじめて…。

早瀬川真澄(はやせがわ・ますみ)…原沙知絵
関東監察医務院に勤務する監察医。
遺体に関するプロフェッショナル。
女同士、そして友人がいないもの同士、志保とは相変わらず仲が良い。

国木田誠二(くにきだ・せいじ)…中村梅雀
警視庁総務部広報課主査。
かつては警視庁捜査一課6係の有能な係長だったが、“ある事件”の責任を取るために広報課に異動した過去を持つ。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへ飛びます)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_03/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「特捜9 season3」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ