リブート ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

リブート

2026年01月18日(日)スタート
毎週日曜 夜9時00分~9時54分
【TBS系】3月15日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・鈴木亮平(一人二役!)

大切な人への“愛のために”
運命に抗い続けるダークヒーローが誕生!
“顔を変える=リブート(再起動)”

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

黒岩 勉(くろいわ つとむ)・1973年7月19日生まれ。
・埼玉県出身。
・青山学院大学経営学部卒業。
・構成作家、脚本家および小説家。
2009年『世にも奇妙な物語』で脚本家デビュー。

主な作品
消えた初恋

スペシャルドラマ「グランメゾン東京」

 

音楽

大間々昂、木村秀彬

大間々 昂(おおまま たかし)・1988年4月23日生まれ。
・東京都出身。
・洗足学園音楽大学卒業。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
日音所属。

 

木村秀彬(きむら ひであきら)・東京都出身(幼少期をアメリカ合衆国で過ごす)。
・早稲田大学政治経済学部卒。
・作曲家・編曲家。
大学卒業後、音楽理論・編曲を学ぶためバークリー音楽大学へ留学。同大学Contemporary Writing and Production科を卒業後、映像音楽を中心に活動中。

 

主題歌

Mr.Children「Again」(TOY’S FACTORY)

 

あらすじ 第8話

「真実」

最愛の妻の死の全真相が明かされる!

 

早瀬(鈴木亮平)と冬橋(永瀬廉)は、一香(戸田恵梨香)の行方を追っていた。

位置情報をもとに自宅を突き止め、ついに追い詰めるものの、あと一歩のところで逃走を許してしまう。

 

執念に火がついた冬橋は、霧矢(藤澤涼架)や“しぇるたー”の仲間たちを総動員し、独自の包囲網を張る。

早瀬もまた、別の角度から一香を探るべく動き出す。

ハヤセ洋菓子店を訪れ、さらに妹・綾香(与田祐希)のもとへ。

 

早瀬が綾香のもとを訪れていたその時、一香から連絡が入る。

一香のある決意を聞いてしまう早瀬。

だが、独自に動き続ける早瀬の様子に、冬橋は強い違和感を抱く。

目的は妻・夏海(山口紗弥加)を、そしてマチ(上野鈴華)を殺害に及ばせた一香への復讐のはず。

すれ違いは決定的となり、二人はついに仲間割れしてしまう。

 

孤立した早瀬は、自らの調べでついに一香の居場所を突き止める。

対峙した早瀬と一香だが、衝撃的な出来事が起こる。

 

その裏で、合六(北村有起哉)は静かに次の一手を打っていた。

海江田(酒向芳)を使い、取り返した100億円相当の商品に、ある企みを仕掛ける。

そして、合六が電話をかけた相手は、一香。

彼の狙いとは何か。

 

真実と陰謀が交錯する中、それぞれの思惑が新たな局面へと動き出す。

 

 

日曜劇場「リブート」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

早瀬陸(はやせ りく)
……鈴木亮平

妻、息子、母親と4人でハヤセ洋菓子店を営むパティシエ。2年前に失踪した夏海が死亡し、夏海を殺した冤罪を着せられる。真犯人を見つけ出して身の潔白を証明するため、儀堂の顔に変わることを決意する。

 

儀堂歩(ぎどう あゆみ)
……鈴木亮平(二役)

警視庁捜査一課の刑事・儀堂班主任で、裏社会組織とも繋がっている悪徳刑事。階級は警部補。夏海殺害事件の捜査責任者を務める。

 

幸後一香(こうご いちか)
……戸田恵梨香

陸の妻・夏海の元同僚で、ゴーシックスコーポレーションの公認会計士兼財務担当役員。

 

早瀬良子(はやせ りょうこ)
……原田美枝子

陸の母。

 

ほか

 

出典:https://www.tbs.co.jp/REBOOT_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tbs.co.jp/REBOOT_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜劇場「リブート」に関して第1話~最終話までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ