未満警察 ミッドナイト・ランナー ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

未満警察 ミッドナイト・ランナー

ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図
2020年06月27日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】8月8日 第7話 放送予定
公式サイト

平野紫耀、中島健人 W主演!

警察学校で最強バディを結成!!

警察未満の二人が難事件に挑む
予測不能なフルスピードクライム・サスペンス!!

警察学校に通う“警察未満”の2人が難事件に挑む、予測不能なフルスピードクライムサスペンス。中島健人と平野紫耀がダブル主演を務め、警察学校で得た知識を駆使して事件を解決していく。

真逆の個性を持つ2人を、中島と平野がどう演じるのかも見どころ。理論重視の頭脳派タイプ・本間快を中島が、感情先行型の肉体派タイプ・一ノ瀬次郎を平野が演じる。2人は互いの足りない部分を補いながら、時にコミカルに、時にシリアスに事件を解決に導き、最強のバディへと成長していく。

 

Sponsored Links

 

原作

「青年警察」(邦題:「ミッドナイト・ランナー」)
  

 

脚本
渡辺 雄介(わたなべ ゆうすけ)・1979年9月20日生まれ。
・千葉県松戸市出身。
・早稲田大学第一文学部演劇映像専修卒業。
・脚本家。
大学在学中に日本テレビ系列深夜ドラマshin-D『チェリー』にて脚本デビュー。

主な作品
MONSTERZ モンスターズ』2020年12月21日 23:59まで配信
映画「ST赤と白の捜査ファイル」』2020年12月21日 23:59まで配信
dele(ディーリー)』2020年6月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Sexy Zone「RUN」(ユニバーサルミュージック)
King & Prince「Mazy Night」(Johnnys’Universe / ユニバーサルJ)

 

あらすじ 第7話

警察学校の教室で、本間快(中島健人)、一ノ瀬次郎(平野紫耀)、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)の3人を人質にとった立てこもり事件が発生。

犯人の天満直子(長谷川京子)と直子の弟・智也(柿澤勇人)の目的は、9年前の連続殺人事件の犯人として逮捕された父・天満暁生(佐戸井けん太)の無実を証明することだった。

 

直子と智也の訴えを聞く中で、蘭子が3件目の事件の暁生のアリバイを証明できることが判明。真実を明らかにするため、本間はある作戦を立てる。

 

犯人に開放された態で教室の外に出た一ノ瀬は、立てこもり事件の指揮をとる警視正・国枝(木下ほうか)と管理官・弓倉(山口祥行)の尋問を受ける。そこで「犯人は5人。

全員銃で武装。

体には爆弾」と本間の指示通りに嘘の証言をし、警察がすぐに突入できないよう時間を稼いだ。

そして教官の片野坂譲(伊勢谷友介)に本間からのメッセージを伝える。

 

そんな中、指揮本部では、国枝が捜査員たちに狙撃命令を出していた。

窓際に犯人が見えたら射殺するよう指示を出す国枝に、教室内でSATの隊員が重傷を負っていることを伝え「代わりに私が人質になります。

狙撃命令はその後に」と訴える片野坂。

隊員が命を落とせば、この事件を外部に隠し通すことができないと危惧した国枝は、その要求を受け入れる。

そして片野坂は、負傷したSAT隊員と入れ替わりに教室の中へと入っていく。

 

その頃、こっそり警察学校を抜け出した一ノ瀬は、2件目の殺人事件について暁生が無実だという証拠を持っていると直子に連絡してきた〝ムラタミキ〟と名乗る人物の元に、直子の代わりに会いに向かっていた。

 

「未満警察 ミッドナイト・ランナー」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

主人公

 


本間快(ほんま かい)…中島健人(Sexy Zone)
警察学校の生徒で頭脳派タイプ。
行動するよりもまずは物事を慎重に組み立てていく性格の持ち主。一見すると生真面目に見えがちだが、実は困った人は放っておけないという一面も見受けられる。原作ではパク・ギジュン

 


一ノ瀬次郎(いちのせ じろう)…平野紫耀(King & Prince)
警察学校の生徒で肉体派タイプ。
快とは正反対で、考えるより先に突っ走っていく性格の持ち主。少し間が抜けた感じではあるが、快と同様に困った人を見ると助けずにはいられない優しさを持つ。原作ではカン・ヒヨル

警察学校関係者

 

及川蘭子(おいかわ らんこ)…吉瀬美智子
警察学校の助教で護身術や体力育成などの実技を指導する。
生徒には常に厳しく接する性格であり、日頃から正義のために動くことを忘れない。

片野坂譲(かたのさか ゆずる)…伊勢谷友介
警察学校の教官で元プロファイラー。生徒には刑事としての知識を教授する。
長年プロファイラーとして活動してきたが、いつからかプロファイラーとしての情熱を喪失してしまい、自ら望む形で警察学校の教官になる。以前は柳田とバディを組んでいた。

警察関係者

 

稲西結衣(いなにし ゆい)…中村ゆり
刑事。
フェミニストな一面がある一方で、古風な感じの柳田を喋りで叩きのめす気の強い性格。 蘭子とはつかず離れずの微妙な関係にある。

柳田晋平(やなぎだ しんぺい)…原田泰造
刑事。
少し古風な感じがあり、喋りがあまり得意ではない。

警察学校の生徒

 

橘冬美(たちばな ふゆみ)
…大幡しえり

黒岩純哉(くろいわ じゅんや)
…葉山奨之

野原さやか(のはら さやか)
…竹内愛紗

鷹木真琴(たかぎ まこと)
…傳谷英里香

新藤司(しんどう つかさ)
…阿岐之将一

田畑翔之介(たばた しょうのすけ)
…小平大智

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへ飛びます)


出典:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「未満警察 ミッドナイト・ランナー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ