未満警察 ミッドナイト・ランナー ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図

未満警察 ミッドナイト・ランナー

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図
2020年06月27日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】7月18日 第4話 放送予定
公式サイト

平野紫耀、中島健人 W主演!

警察学校で最強バディを結成!!

警察未満の二人が難事件に挑む
予測不能なフルスピードクライム・サスペンス!!

警察学校に通う“警察未満”の2人が難事件に挑む、予測不能なフルスピードクライムサスペンス。中島健人と平野紫耀がダブル主演を務め、警察学校で得た知識を駆使して事件を解決していく。

真逆の個性を持つ2人を、中島と平野がどう演じるのかも見どころ。理論重視の頭脳派タイプ・本間快を中島が、感情先行型の肉体派タイプ・一ノ瀬次郎を平野が演じる。2人は互いの足りない部分を補いながら、時にコミカルに、時にシリアスに事件を解決に導き、最強のバディへと成長していく。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

「青年警察」(邦題:「ミッドナイト・ランナー」)
  

 

脚本

渡辺 雄介(わたなべ ゆうすけ)・1979年9月20日生まれ。
・千葉県松戸市出身。
・早稲田大学第一文学部演劇映像専修卒業。
・脚本家。
大学在学中に日本テレビ系列深夜ドラマshin-D『チェリー』にて脚本デビュー。

主な作品
MONSTERZ モンスターズ』2020年12月21日 23:59まで配信
映画「ST赤と白の捜査ファイル」』2020年12月21日 23:59まで配信
dele(ディーリー)』2020年6月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Sexy Zone「RUN」(ユニバーサルミュージック)
King & Prince「Mazy Night」(Johnnys’Universe / ユニバーサルJ)

 

あらすじ 第4話

ある日の夜、寮の部屋では、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がスマホで恋愛映画を見ていた。

エンドロールが流れ始め、感動の余韻にひたる一ノ瀬。

一方、男子校出身で恋愛に疎い本間はラブストーリーの内容が理解できず、これには一ノ瀬も半ば呆れ気味に。

 

翌日、警察学校の教室では、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)の座学が行われていた。

「警察官たるもの己の限界を知ることも重要だ」と説く片野坂の言葉を真剣に聞く本間。

そんな本間の横顔を、同期のさやか(竹内愛紗)がどこか思いつめたような表情で見つめていた。

そんな中、午後からの体力トレーニングの授業中、今度は訓練についていけず大怪我をしそうになるさやか。

同じく同期の田畑(小平大智)は、少し様子のおかしいさやかのことが気になり…。

 

その夜、自身のSNSアカウントに「死にたい」と投稿するさやか。すると、〝指友指助〟

というハンドルネームのカウンセラーを名乗る男からリプライ(返信)があり、さやかはその男にDM(ダイレクトメール)を送る。

 

翌朝、さやかは寮から姿を消していた。

同期の仲間たちが心配する中、本間はさやかから届いたメールを一ノ瀬に見せる。

そこには助けを求めるS0Sのようなメッセージが書かれていた。

その文面を見て、あることに気づいた一ノ瀬は、さやかに電話をするように指示。

すぐさま本間はさやかに電話をかけるが、さやかがその電話をとった直後、彼女の目の前に指友指助(忍成修吾)が現れ…。

 

「未満警察 ミッドナイト・ランナー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

主人公

 


本間快(ほんま かい)…中島健人(Sexy Zone)
警察学校の生徒で頭脳派タイプ。
行動するよりもまずは物事を慎重に組み立てていく性格の持ち主。一見すると生真面目に見えがちだが、実は困った人は放っておけないという一面も見受けられる。原作ではパク・ギジュン

 


一ノ瀬次郎(いちのせ じろう)…平野紫耀(King & Prince)
警察学校の生徒で肉体派タイプ。
快とは正反対で、考えるより先に突っ走っていく性格の持ち主。少し間が抜けた感じではあるが、快と同様に困った人を見ると助けずにはいられない優しさを持つ。原作ではカン・ヒヨル

警察学校関係者

 

及川蘭子(おいかわ らんこ)…吉瀬美智子
警察学校の助教で護身術や体力育成などの実技を指導する。
生徒には常に厳しく接する性格であり、日頃から正義のために動くことを忘れない。

片野坂譲(かたのさか ゆずる)…伊勢谷友介
警察学校の教官で元プロファイラー。生徒には刑事としての知識を教授する。
長年プロファイラーとして活動してきたが、いつからかプロファイラーとしての情熱を喪失してしまい、自ら望む形で警察学校の教官になる。以前は柳田とバディを組んでいた。

警察関係者

 

稲西結衣(いなにし ゆい)…中村ゆり
刑事。
フェミニストな一面がある一方で、古風な感じの柳田を喋りで叩きのめす気の強い性格。 蘭子とはつかず離れずの微妙な関係にある。

柳田晋平(やなぎだ しんぺい)…原田泰造
刑事。
少し古風な感じがあり、喋りがあまり得意ではない。

警察学校の生徒

 

橘冬美(たちばな ふゆみ)
…大幡しえり

黒岩純哉(くろいわ じゅんや)
…葉山奨之

野原さやか(のはら さやか)
…竹内愛紗

鷹木真琴(たかぎ まこと)
…傳谷英里香

新藤司(しんどう つかさ)
…阿岐之将一

田畑翔之介(たばた しょうのすけ)
…小平大智

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへ飛びます)


出典:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「未満警察 ミッドナイト・ランナー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ