真夏の少年〜19452020 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

真夏の少年〜19452020

ネタバレ あらすじ 第3話とキャスト
2020年07月31日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】8月14日 第3話 放送予定
公式サイト

大人気ジャニーズJr.
少年が連続ドラマ初主演!

個性豊かな高校生たちが現代にタイムスリップしてきた
“軍人”と織りなすひと夏の成長物語

 

今作の舞台は関東にある某地方都市のベッドタウン。
そこで暮らす高校生の風間竜二(岩﨑大昇)、瀬名悟(佐藤龍我)、柴山道史(那須雄登)、春日篤(浮所飛貴)、山田明彦(藤井直樹)、山田和彦(金指一世)らが、ある日終戦間際の大宮島(現在のグアム島)からタイムスリップしてきた軍人・三平三平(みひら・さんぺい)と出会うところから物語はスタートします。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
樋口 卓治(ひぐち たくじ)・1964年10月22日生まれ。
・北海道札幌市出身。
・放送作家。
古舘プロジェクト所属。

主な作品
ボクの妻と結婚してください』2020年12月25日 23:59まで配信
離婚なふたり』2021年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Kis-My-Ft2『ENDLESS SUMMER』(avex trax)

 

あらすじ 第3話

秘密基地に集まり、三平三平(博多華丸)の娘を探し出して再会させてあげよう、と画策する風間竜二(岩﨑大昇)たち。

するとそこへ「家出してきた」という柴山道史(那須雄登)がやってくる。

生徒会長として教師たちの評価も高く、学校イチの秀才でもある道史が、突然家出してきたことに瀬名悟(佐藤龍我)、山田明彦(藤井直樹)らはびっくり。

しかし、「放っておいてくれ」と荒れた様子で、奥の部屋に閉じこもってしまった道史になすすべもなく…?

 

その頃、道史の母・奈津子(水野美紀)は携帯電話の位置情報を頼りに、スポーツカーを飛ばして道史の居場所を探していた。

道史が秘密基地に来ていることが奈津子にバレたらめんどくさいことになるのではないか――

そう危惧した春日篤(浮所飛貴)は、タブレットがないと騒ぎ始めた道史を「忘れ物したくらいでオロオロして、結局母親の呪縛から逃れられないだけじゃん」と挑発。

「お前みたいなマザコン野郎が一番ムカつくんだよ」と吐き捨て、「マザコンじゃない!」と怒った道史ともみ合いのケンカになってしまう!

三平にバケツの水を浴びせられ、冷静になった2人。

「タブレットにはそんなに大事なものが入ってるの?」と尋ねる山田和彦(金指一世)に道史は、有名進学校である慶明高校の生徒が使っている門外不出の問題集が入っていたことを明かす。

その高校の名前を聞いた篤は、なぜか苦い表情。

実は篤には、竜二や悟には話していない過去があり…?

 

翌朝、登校した竜二と篤の前に奈津子が現れ、「道史ちゃんはどこ?」と詰め寄る。

なんとか誤魔化す2人だったが、道史が秘密基地にいることが奈津子に知られてしまう!

さらに、道史の家出が「悟がそそのかしたせい」という根も葉もないウワサが流され、再び学校では悟の悪評が立ち始める。

そんな中、ビルから転落し入院していた財前康隆(林蓮音)が退院。

放送部の配信動画のコメント欄は「まだ入院してろ」「被害者スマイルうぜー」といった誹謗中傷で荒れ模様となり…?

 

「真夏の少年〜19452020」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


風間竜二(かざま・りゅうじ) / 岩﨑大昇
関東近郊にあるベッドタウン・富室町に住む高校2年生。リーゼントスタイルで決めたヤンキーで悟、篤とつるんでいるが、カッコだけで中身がダサいため、残念ながら『見掛け倒しトリオ』と呼ばれている。お調子者でお人好し。女手一つで育ててくれた母親に反抗ばかりしているが実は母親思い。

 


瀬名悟(せな・さとる) / 佐藤龍我
『見掛け倒しトリオ』の1人。ある日、同級生が飛び降り自殺を図り、その原因が悟のカツアゲだったとされ、無期停学処分になる。
明るい母親と、真面目な父親。そして病を抱えた兄・優の四人家族。
何不自由ない普通の家庭。心のどこか物足りなさを感じており、もやもやしている。まだこの平凡のありがたさに気づいていない。

 

柴山道史(しばやま・みちふみ) / 那須雄登
竜二らと同じクラスで生徒会長。勉強ができて、責任感が強く、まさに絵に描いたような優等生。

春日篤(かすが・あつし) / 浮所飛貴
『見掛け倒しトリオ』の1人。前の高校でカンニングがバレ、学校にいられなくなり春に転入してきた。

山田明彦(やまだ・あきひこ) / 藤井直樹
竜二らと同じクラスで二卵性双生児・山田兄弟の兄。町の権力者で町長候補の山田ゲルハルト節子を母親に持つ。

山田和彦(やまだ・かずひこ) / 金指一世
竜二らと同じクラスで二卵性双生児・山田兄弟の弟。
漫画オタクで三平と徐々に打ち解けていく。

柴山奈津子(しばやま・なつこ) / 水野美紀
富室高校生徒会長である道史の母。良家の出身で、プライドが高く、厳格な性格。道史の教育にも異常なくらい熱心で、過度な愛情を注ぎ続ける典型的な“モンスターペアレント”。

山田ゲルハルト節子(やまだ・げるはると・せつこ) / 長谷川京子
双子の兄弟、明彦と和彦の母親。山田ホールディングスの社長であり、富室高校の理事長。

三平三平(みひら・さんぺい) / 博多華丸
戦争末期に43歳で招集された。大宮島(現在のグアム島)で敵兵から逃げ回っている内に、部隊とはぐれてしまい、なにかの拍子にタイムスリップして現代の富室町に来てしまった。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/manatsunoshonen/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「真夏の少年〜19452020」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ