ザ・ハイスクール ヒーローズ ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

ザ・ハイスクール ヒーローズ

2021年07月31日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】7月31日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・岩﨑大昇

「友情と団結」
学園の平和を守る前代未聞の戦隊ヒーローが
土曜の夜に誕生する!

今夏、最注目!
長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマにジャニーズJr.・美 少年が初チャレンジ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

高橋悠也、吉高寿男、筧昌也

高橋 悠也(たかはし ゆうや)・1978年2月1日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家、俳優、演出家。
所属事務所はQueen-B。

 

吉高 寿男(よしたか としお)・福岡県芦屋町出身。
・脚本家、劇作家、構成作家、スクリプトドクター。
有限会社マツ・カンパニーと業務提携。
日本脚本家連盟会員。

 

筧 昌也(かけひ まさや)・1977年11月2日生まれ。
・東京都西東京市出身。
・日本大学芸術学部映画学科卒業。
・映画監督、映像ディレクター、イラストレーター。

 

主題歌

KAT-TUN「EUPHORIA」(ジェイ・ストーム)

 

あらすじ 第1話

今年創立100周年を迎える、小中高一貫教育を行う由緒ある学園・五星学園(いつぼしがくえん)。

今日も3年生の真中大成(岩﨑大昇)は、ヒーローの存在を夢見ながら学園生活を送っていた。

「秘密戦隊ゴレンジャー」をこよなく愛する大成は、学園の平和を守るべく、『学園防衛部』なる部を設立。

部長を務めながら、ともにヒーローとなる残り4人の部員を日々勧誘し続けていた。

目下、大成が白羽の矢を立てようとしているのは、野球部のエースピッチャーで学園一の偏差値の持ち主・滝川雄亮(那須雄登)、バスケ部のエースで学園一の運動神経の持ち主・土門龍平(佐藤龍我)、ダンス部のスターで学園一の人気者・森村直哉(藤井直樹)の3人。

実は大成は、3年連続で生徒会長を務める学園一のカリスマ・大浦飛馬(浮所飛貴)から、「部員が5人集まらなければ『学園防衛部』は廃部」と通告を受けていたのだ。

 

だがヒーローの存在など信じてもらえるわけもなく、バカにされるばかりだったある日、学園内で野球部3年の佐々木武が暴行されるという事件が起きる!

血だらけで倒れている佐々木の傍らに、手に血がついた雄亮が立っていたことから、周囲は雄亮が犯人だと推測。

しかし大成だけは、学園に潜む“魔人”によるものではないかと考える。

10年前、小学生だった自身を襲った“黒十字魔人”と、その恐怖から救ってくれたヒーローの存在を忘れられずにいる大成。

その事件後に、亡き父・大志(関智一)から言われた「人は心が弱って道を踏み外したとき、誰かを傷つける魔人になってしまう」「いざってときは学園の平和を守れる強い男になれ」という言葉が、今の大成の行動原理となっていたのだった。

 

やがて大成は、報道部員の森村花(箭内夢菜)と、美術部員で人気の学生イラストレーター・桜井一嘉(金指一世)の協力を得ながら、野球部に潜むある問題を解明しようとするが…?

 

オシドラサタデー「ザ・ハイスクール ヒーローズ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

真中大成(まなか たいせい) / アカヒーロー
岩﨑大昇

五星学園高等部三年生。
「学園防衛部」と称した部活動の部長。学園一のゴレンジャーオタク。

 

墨友団十郎(すみとも だんじゅうろう)
柳葉敏郎

五星学園・学園長。五星学園のOB。
母校を愛し、先代の学園長が守り続けた母校を変わらぬ姿で存続させたいと願っている。その想いが強いあまり、学園の伝統を汚したり、イメージを損なうようなトラブルを徹底的に隠蔽しようとする。その裏には、ある大きな野望が隠されており…?

 

真中瑠璃子(まなか るりこ)
中山美穂

一人息子の大成をこよなく愛する母。
夫・大志がヒーローアプリを開発していたことも知っている。
大成が父の跡を継いで、ヒーロー活動をし始めたことを、心から喜ぶが、母親として我が子の安全を心から願っている。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_highschoolheroes/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_highschoolheroes/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデーザ・ハイスクール ヒーローズに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ